本商品の電話機ポートに接続した電話機の状態の表示と
状態の変更を行います。 |
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※「クイック設定Web」画面に表示されているボタンについての説明は
こちら
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下記の状態が表示されます。 |
■状態表示
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サーバ登録状態 |
IP電話のサーバへの登録状態です。
・サーバ未登録 |
:サーバに登録されていません。
IP電話は、使用できない状態です。
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・サーバ登録済 |
:サーバに登録されています。
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電話利用状態 |
電話利用状態です。
・IP電話利用不可 |
:IP電話を利用できません。 |
・IP電話利用可能 |
:IP電話を利用できます。 |
・IP電話利用停止 |
:IP電話は利用停止中です。 |
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通話状態 |
電話機ポートの通話状態です。
・未通話 |
:電話は未使用です。 |
・IP電話で通話 |
:IP電話で通話中です。 |
・加入電話で通話 |
:加入電話(NTT等)で通話中です。 |
・IP電話-加入電話(NTT等)で通話 |
:IP電話で加入電話(NTT等)の
相手と通話中です。 |
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IP電話で使用するポート |
IP電話で使用しているポート番号とそのプロトコルです。
このポート番号は、IP電話で優先的に使用しているため、
他のアプリケーションでは使用できません。
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■サーバに登録
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IP電話を利用可能にするために、VoIPサーバーに登録するときにクリックします。
サーバに登録し、本商品でIP電話を利用できるようにするための手順は、下記の通りです。
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1. |
[サーバに登録]をクリックする |
2. |
[IP電話利用開始]をクリックする |
3. |
[最新状態に更新]をクリックする
[状態表示]の「サーバ登録状態」が、「サーバ登録済」になることを確認してください。 |
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・本商品前面のVoIPランプが赤点灯でIP電話をご利用になれない場合
→[サーバに登録]をクリックする
サーバ登録済みになったときに
緑点灯に変わり、IP電話が利用できるようになります。
クリックしても赤点灯のままの場合は、「電話設定」-「電話基本設定」の設定内容を確認
してください。
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■サーバから削除
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IP電話を利用不可にするために、VoIPサーバーから削除するときにクリックします。
サーバから削除し、本商品でIP電話を利用できなくするための手順は、下記の通りです。
1. |
[サーバから削除]をクリックする |
2. |
[最新状態に更新]をクリックする
[状態表示]の「サーバ登録状態」が、
「サーバ未登録」になることを確認してください。 |
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・本商品前面のVoIPランプが緑点灯のときに[サーバから削除]を
クリックする
→サーバから削除されたときに赤点灯に変わり、IP電話が利用できなくなります。
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■IP電話利用開始
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IP電話の利用開始設定を行います。
※IP電話を利用したい場合にクリックします。
本商品前面のVoIPランプが橙点灯の
場合にクリックする
→緑点灯に変わり、
IP電話が利用できるようになります。
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■IP電話利用停止
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IP電話の利用停止設定を行います。
※IP電話を利用したくない場合にクリックします。
本商品前面のVoIPランプが緑点灯のときにクリックする
→橙点灯に変わり、IP電話が利用できなくなります。 |
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■最新状態に更新
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表示を最新状態にしたいときにクリックします。 |
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<お知らせ>
- 本商品前面のVoIPランプの状態は、下記の通りです。
VoIPランプの状態 |
説明 |
緑点灯 |
IP電話を使用できます。 |
緑点滅 |
IP電話を使用中です(約0.5秒間隔)。 |
緑橙点滅 |
IP電話で加入電話(NTT等)の相手と通話中です。 |
橙点灯 |
「情報」-「電話の状態と状態の変更」で
[IP電話利用停止]が設定されています。 |
橙点滅 |
加入電話(NTT等)を使用中です(約0.5秒間隔)。 |
赤点灯 |
IP電話を使用できません。 |
赤点滅 |
回線の極性が反転しています。
※極性切替スイッチで極性を切り替えてください。
(WD605CVの場合のみ) |
消灯 |
IP電話が設定されていません。 |
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<制限事項>
- [IP電話利用開始]/[IP電話利用停止]は、
受話器を置いた状態(オンフック)で、設定してください。
受話器が上がっている状態(オフフック)では、
設定できません。
- IP電話でIP電話の相手に発信する場合、相手側で接続しているIP電話対応機器によっては、
接続音が「ド・ミ」となり、緑橙点滅する場合がありますが、この場合は、IP電話どうしの接続に
なっています。
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