詳細設定−DHCP固定割当設定
特定のMACアドレスの端末に固定的にIPアドレスを割り当てる設定をします。
[追加]をクリックして、設定値を選択・入力してください。
本商品では、[DHCP固定割当エントリ]のパターンを最大20個設定できます。
※「クイック設定Web」画面に表示されているボタンについての説明はこちら

■DHCP固定割当設定 エントリ一覧
画面例
[DHCP固定割当エントリ]
特定のMACアドレスの端末に固定的にIPアドレスを割り当てる設定の一覧を表示します。
[追加]をクリックすると[DHCP固定割当設定 エントリ追加]に進みます。
MACアドレス
固定的にIPアドレスを割り当てる端末のMACアドレスを表示します。

IPアドレス
指定したMACアドレスに割り当てるIPアドレスを表示します。
削除
指定したエントリを削除します。
<DHCP固定割当設定 エントリ項目の削除方法>
「DHCP固定割当エントリ」のエントリ一覧に表示されているエントリの中から、削除したいエントリの行末の[削除]をクリックすることで削除できます。

■DHCP固定割当設定 エントリ追加
[DHCP固定割当 エントリ追加]
特定のMACアドレスに固定的にIPアドレスを割り当てる設定を追加します。
設定値を選択・入力したあと、[設定]をクリックし、[保存]で確定してください。
MACアドレス
固定のIPアドレスを割り当てる特定端末のMACアドレスを入力してください。[MACアドレス]で指定した端末に[IPアドレス]で指定したIPアドレスを割り当てます。MACアドレスは、[xx:xx:xx:xx:xx:xx]形式で入力してください。
 
IPアドレス
特定端末に割当を行う固定IPアドレスを入力してください。[MACアドレス]で指定した端末に[IPアドレス]で指定したIPアドレスを割り当てます。
<ご注意>
  • DHCP除外範囲に設定されている場合は、無効となります。

↑ページのトップへ