充電池の取り扱い方
<お知らせ>
  • 本商品は充電池を内蔵しています。お客様ご自身で交換することはできません。
    交換については、製品サポートページなどでご確認ください。

  • 充電池の寿命は、お客様のご利用環境により変わります。充電池を長持ちさせたい場合には、「ロングライフ充電」機能をご活用ください。クイック設定WebのECO設定で設定できます。
 
■充電する
本商品の充電池は、添付のACアダプタで充電することができます。また、充電しながら無線LAN端末の利用ができます。ただし、充電時間が長くなります。
 
<ご注意>
  • 充電池は、工場出荷の時点では充電されていません。本商品の電源を入れたあと、バッテリーランプが緑点滅している場合は、下記の手順で充電してください。

  • 添付のACアダプタ以外では充電できませんので、ご注意ください。また、本商品に添付のACアダプタは他の製品に使用しないでください。
充電は、USBケーブル経由で、パソコンのUSBポートからの充電も可能です。
なお、USBポートからの充電は、ACアダプタを使用した場合よりも充電時間が長くなります。
充電池パック保護のため、充電池パックの温度が約0℃以下または約50℃以上になった場合は、充電は中止されます。
 
■充電のしかた
本体に直接接続して充電する場合と、クレードル(オプション品)にACアダプタを接続して充電する方法があります。
<本体に直接接続する場合>
1. 本商品のUSBポートに、ACアダプタ(添付品)のUSBプラグを接続する
 
2. ACアダプタ(添付品)の電源プラグを電源コンセントに接続する
 
3. 充電が開始され、バッテリーランプが橙点灯する
充電は約3.5時間で完了します。(電池残量がない状態から充電した場合)
充電が完了するとバッテリーランプが消灯します。(動作中の充電の場合は、緑点灯になります。)
 
4. バッテリーランプが消灯して充電が完了したら、ACアダプタの接続を取り外す
<クレードルに接続する場合>
1. クレードルのACアダプタ接続ポートにACアダプタのUSBプラグを接続する
2. ACアダプタの電源プラグを電源コンセントに接続する
3. クレードルに本商品をセットする
クレードル側のポートと本商品側のポートを合わせ、奥まで確実にセットしてください。
4. 充電が開始され、本体のバッテリーランプが橙点灯し、クレードル側のPOWERランプが緑点灯する
充電は約3.5時間で完了します。(電池残量がない状態から充電した場合)
充電が完了するとバッテリーランプが消灯します。(動作中の充電の場合は、緑点灯になります。)
■充電時間
ACアダプタでの充電時間(電池残量がない状態から満充電となるまで):約3.5時間
■動作時間
充電完了後の電池動作時間は、最大8時間となります。
充電池の充電状態、気温などの使用環境、利用場所の電波状態などにより、利用時間は変わります。
 
<ご注意>
  • 本商品の電源がONの状態でにUSBポートから充電すると、充電完了近くに橙点灯緑点灯を繰り返す場合がありますが、装置の故障ではありません。

 

 ↑ページのトップへ