ネットワーク分離機能
マルチSSIDのそれぞれのネットワーク(プライマリSSID/セカンダリSSID)に接続した無線LAN子機や、有線で接続したパソコンへのアクセスを制限し、本商品に接続した他のネットワークから分離することができます。(WAN側が分離されることはありません。)
(初期値:プライマリSSIDは「使用しない」、セカンダリSSIDは「使用する」)
<セカンダリSSIDを「使用する」に設定した場合の例>

設定方法
「クイック設定Web」
「無線LAN設定」-「無線LAN設定」-[無線LANアクセスポイント(親機)設定]の「ネットワーク分離機能」で設定する。

「使用する」に設定したネットワークに接続した無線LAN子機では、以下の制限があります。  
クイック設定Webに接続できない
無線LAN親機に有線で接続された端末に接続できない
無線LAN親機に他のネットワーク名(SSID)で無線接続された端末に接続できない
 
インターネットや同一のネットワークに無線接続された端末との通信は可能です。
<お知らせ>
  • さらにセキュリティを高めたい場合は、同一のネットワークに無線接続された端末との通信を制限することができます。 本機能をご利用になる場合は「無線LAN設定」-「無線LAN設定」-[無線LANアクセスポイント(親機)設定]の「SSID内分離(セパレータ)」で「使用する」にチェックしてください。(初期値:使用しない)
 
↑ページのトップへ