悪質サイトブロック−ブロックレベルカスタム設定
独自のブロックレベル(インターネット閲覧の制限設定)が作成できます。
「ファミリースマイル設定」-[ファミリースマイル設定]-「ファミリースマイル機能」を「使用する」にチェックした場合に選択できます。)
本商品では、独自のブロックレベルを最大4種類登録できます。
「クイック設定Web」画面に表示されているボタンについての説明はこちら
 
■ブロックレベルカスタム設定

画面例


[ブロックレベルカスタム設定]
1. 各ブロックレベル(カスタム1〜4)に対し、制限カテゴリを設定する
各項目の設定を下記を参考にして選択・入力します。
あらかじめ定義されているブロックレベルの設定をコピーすることもできます。
既存のブロックレベルの設定をコピーして設定したい場合は、設定画面上方のリストボックスで、既存のブロックレベルとコピー先のブロックレベルを選択し、[コピー]をクリックしてください。
 
制限カテゴリ名
カテゴリ名を表示します。
 
カスタム1〜カスタム4
(初期値:ブロックレベル名はカスタム1〜カスタム4/制限カテゴリ設定は制限無し)
各制限カテゴリについて、インターネット閲覧を制限する場合は、チェックします。
また、ブロックレベル名(初期値では「カスタム1」〜「カスタム4」)を変更できます。その場合は、見出し行に入力します。 入力できる文字数は最大半角16文字、全角8文字です。他のブロックレベル(既存のブロックレベル含む)と同じ名前は登録できません。
 
2. [設定]をクリックする
 
3. [保存]をクリックする
 
↑ページのトップへ