CATVインターネット接続に成功してもホームページが開けない

原因と対策

ドメイン名、ホスト名が指定されていない
CATV事業者によってはドメイン名やホスト名を入力しないと接続できない場合があります。
事業者に確認して、「クイック設定Web」の
かんたんモード
「基本設定」または
詳細モード
「基本設定」-「基本設定」および「詳細設定」-「LAN側設定」で、ドメイン名やホスト名を入力してください。
ゲートウェイ、ネームサーバが指定されていない
CATV事業者によってはゲートウェイやネームサーバを入力しないと接続できない場合があります。事業者に確認して、「クイック設定Web」の
かんたんモード
「基本設定」または
詳細モード
「基本設定」-「基本設定」で、ゲートウェイやネームサーバを入力してください。