ご利用のパソコンにCD-ROMドライブがない/
ご利用のパソコンが子機に添付のCD-ROMに対応していない

原因と対策

下記の手順で必要なソフトウェアを入手してください。
(1)
本商品とパソコンを有線で接続する

※ケーブルは、お客様にてご用意ください。

(2)
WWWブラウザ(Internet Explorer など)を起動してサポートデスクの「目的別で探す」-「ソフトウェア」から、必要なソフトウェアをダウンロードする(2020年2月現在)

<子機のドライバまたはユーティリティをインストールする場合>

ご利用になる子機を選択し、ドライバまたはユーティリティをダウンロードしてください。

<らくらく無線スタートEXでWi-Fi設定する場合>

「らくらく無線スタートEX」を選択し、らくらく無線スタートEXをダウンロードしてください。

(3)
本商品とパソコンを接続していた有線を外す