クイック設定Webの使い方

Internet ExplorerなどのWWWブラウザを使って「クイック設定Web」で設定することができます。

  • ※無線LAN端末(子機)から設定する場合はあらかじめ本商品と無線LAN端末(子機)との通信を確立してから設定を行ってください。
  • ※工場出荷時は、ゲストSSID側の無線LAN端末(子機)からは「クイック設定Web」は表示できません。

<お願い>

  • 「クイック設定Web」をお使いになるときは、WWWブラウザの設定でJavaScriptが有効になっている必要があります。JavaScriptの設定を確認してください。
  • WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
  • <Internet Explorer 10.0 の場合の設定例>
    • (1)[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[閲覧の履歴]-[設定]を開く
    • (2)[インターネット一時ファイル]タブの[保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認]で[Webサイトを表示するたびに確認する]を選択する

<お知らせ>

  • WWWブラウザの対応バージョンは次のとおりです。
  • 【Windows 8.1の場合】
    Internet Explorer 11.0 に対応

    【Windows 8の場合】
    Internet Explorer 10.0 に対応

    【Windows 7の場合】
    Internet Explorer 8.0/9.0 に対応

    【Windows Vistaの場合】
    Internet Explorer 7.0/8.0/9.0 に対応

    【OS X v10.7/v10.8の場合】
    Safari 6.0 に対応
    Safari 5.0 に対応(v10.7のみ)

    【Mac OS X v10.6の場合】
    Safari 4.0/5.0 に対応

    【ゲーム系】
    「プレイステーション 3」、「プレイステーション 4」、PlayStation(R)Vita、ニンテンドー3DS、ニンテンドー3DS LL、Wii U本体のインターネットブラウザに対応

    ※らくらくWebウィザードのみ

  • 説明に使用している画面表示は、お使いのWWWブラウザやOSのバージョンによって異なります。
  • WWWブラウザの設定により、セキュリティに関するダイアログが表示される場合があります。その場合は、表示内容をご確認のうえ、操作を行ってください。
  • WWWブラウザの[戻る]、[進む]、[更新]ボタンは使用しないでください。
    本商品への操作が正しく行われない場合があります。
  • お使いのWWWブラウザやWWWブラウザの設定により、説明されている操作を行った際に、WWWブラウザが以前に保存していた内容を表示する場合があります。
  • 回線の状況や設定によっては、設定内容がWWWブラウザに表示されるまでに時間がかかる場合があります。
  • JavaScript を有効にする場合
    「クイック設定Web」を起動するときに、「クイック設定Web」のメニュー画面が表示されずに、エラーメッセージが表示されることがあります。
    これは、WWWブラウザの設定において、インターネットのセキュリティのレベルを高く設定してある場合に、JavaScript が無効になっている場合があるため、本商品の管理者パスワードの設定ができないことがあるからです。
    設定ができない場合は、下記のOSとWWWブラウザの組み合わせの中から該当するものを選び、セキュリティを設定してください。

[設定方法]

WindowsでInternet Explorerをご利用の場合
Mac OS X または OS XでSafariをご利用の場合