ローカルファイル指定バージョンアップ

サポートデスクからダウンロードしたファームウェアファイルで、本商品のファームウェアを更新することができます。

◆補足◆

  • バージョンアップをしても、設定した内容はそのまま保存されます。ただし、バージョンアップにより初期値が変更される場合があります。
  • このバージョンアップは、当社が独自に提供するサービスであり、すべての機能のバージョンアップを保証するものではありません。

設定を行う前に

  • 念のため、現状の設定値を保存しておくことをお勧めします。
  • パソコンのすべてのアプリケーションと、通知領域(タスクトレイ)などに常駐しているアプリケーションを終了させてください。

設定手順

◆注意◆

  • バージョンアップ中は、絶対に本商品の電源を切らないでください。 本商品が正常に動作しなくなる可能性があります。
  • バージョンアップ中は、本商品に接続している端末との接続は、いったん切断されます。

親機としてご使用の場合の画面を例に説明しています。子機としてご使用の場合も、同様の手順で行うことができます。
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。

1.

サポートデスクの「目的別で探す」-「ソフトウェア」から、本商品の機種名を選択して、ファームウェアをダウンロードします。(2019年4月現在)

◆注意◆

  • 本商品用以外のファームウェアを使ってバージョンアップを行うことはできません。無理にバージョンアップを行うと、本商品が動作しなくなります。

◆補足◆

  • ファームウェアをダウンロードしたあとは、解凍してご利用ください。ファームウェアファイル(bin形式)が作成されます。
2.
クイック設定Webを起動します。
クイック設定Webの起動方法は、下記を参照してください。
3.
ホーム画面の「メンテナンス」-「ファームウェア更新」をクリックします。

設定画面イメージ

4.
次の手順でファームウェア更新を開始します。
  • ① 「更新方法」で「ローカルファイル指定」を選択します。
  • ② 「ファームウェアファイル」で、[参照]をクリックして手順1でダウンロードしたファイルを指定します。
  • ③ [更新]をクリックします。

設定画面イメージ

5.
[OK]をクリックします。

設定画面イメージ

6.

「ファームウェア更新中です。XXX 秒ほどお待ちください。残りXXX 秒...」と表示されます。
そのまましばらくお待ちください。

◆注意◆

  • 本商品の電源は、絶対に切らないでください。(ACアダプタは取り外さないでください。)
7.
[OK]をクリックします。

設定画面イメージ

使いかた

うまく動作しない場合は