初期化する

本商品の設定内容を初期値に戻します。
管理者パスワードがわからない場合や本商品がうまく動作しない場合、今までとは異なった使いかたをする場合は、本商品を初期化してはじめから設定し直すことをお勧めします。

◆注意◆

  • 本商品を中継機/子機としてご使用の場合、初期化すると、Wi-Fiの設定内容も消去されて初期値となりますので、親機との接続が切断されます。初期化後に「親機とWi-Fi接続する」を参照してWi-Fiの設定をやり直してください。
  • 初期化をすると、管理者パスワードの設定もクリアされ、パケットフィルタなどの設定も初期値に戻りセキュリティが低下します。初期化後に必ず再設定してください。

◆補足◆

  • 初期化しても、お買い上げ後にお客様がバージョンアップした本商品のファームウェアは、お客様がバージョンアップしたバージョンのままとなります。
  • 初期化をすると、本商品の親機としての設定内容も、中継機/子機としての設定内容もすべて初期値になります。
初期化には、次の方法があります。

● RESETスイッチで初期化する

機能別設定ガイドの初期化方法を参照してください。(2017年4月現在)

● クイック設定Webで初期化する

クイック設定Webで初期化する

<初期化を行う前に>

  • 設定値を初期化すると、今までに設定した内容は消去されます。初期化する前に設定内容を保存し、初期化後に復元することをお勧めします。 設定内容の保存、復元方法は、機能別設定ガイドの設定値保存・復元手順を参照してください。(2017年4月現在)

親機としてご使用の場合の手順を例に説明しています。中継機/子機としてご使用の場合も、同様の手順で行うことができます。
OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。

クイック設定Webで行います。
クイック設定Webの起動方法は、下記を参照してください。
1.
ホーム画面の[詳細な項目を表示]をクリックします。

設定画面イメージ

2.
「メンテナンス」-「設定値の初期化」をクリックします。

設定画面イメージ

3.
[設定値の初期化]をクリックします。

設定画面イメージ

4.
下の画面が表示されたら、内容をよく読んで[OK]をクリックします。

設定画面イメージ

5.
「再起動中」のメッセージが表示され、再起動を行います。

設定画面イメージ

◆注意◆

  • 再起動中は本商品の電源を切らないでください。本商品が正常に動作しなくなる可能性があります。
6.
下の画面が表示されたら、内容をよく読んで[OK]をクリックします。

設定画面イメージ

うまく動作しない場合は

ローカルルータモードで、クイック設定Webによる初期化を行った場合、再起動後は自動的に本商品の工場出荷時のIPアドレス(192.168.10.1)で、クイック設定Web画面が開く場合があります。Internet Explorerをご利用で「JavaScript無効」と表示されて画面が開かない場合は、いったん画面を閉じて開き直すか、JavaScriptを有効にしてください。