外付けルータタイプADSLモデムを接続してADSL接続できない

原因と対策

WAN側IPアドレスが正しく設定されていない場合、ブロードバンド接続ができません
「クイック設定Web」の「情報」-「現在の状態」でWAN側のIPアドレスを確認してください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンをクリックし、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]をクリックしてもIPアドレスが表示されない場合は、ADSLモデムがエラー表示していないか、または本商品のWANランプが緑点灯しているか確認してください。
外付けルータタイプADSLモデムの接続設定ができていない
ADSLモデムが本商品と同じIPアドレス「192.168.10.1」になっている可能性があります。
次の手順でWAN側のIPアドレスを確認したあとで、LAN側のIPアドレスを変更します。
(1)
WAN側のIPアドレスを確認する
「クイック設定Web」の「情報」-「現在の状態」でWAN側のIPアドレスが空欄になっていることを確認します。
(2)
LAN側のIPアドレスを変更する
「クイック設定Web」の「詳細設定」-「LAN側設定」で、IPアドレスを"192.168.11.1"など左から3個目を変更します。
(3)
WWWブラウザを開きなおす
ADSLモデムの設定が間違っている可能性があります
本商品をブリッジモードに設定して接続できるか確認してください
(1)
本商品の電源を切る
(2)
本商品のRT/BRモード切替スイッチをBR側に切り替える
(3)
本商品の電源を入れる

※POWERランプが緑点灯し、ACTIVEランプが橙点灯すると、設定が完了します。

(4)
本商品の背面にあるLANポートとルータタイプのADSLモデムなどをETHERNETケーブルで接続する

※LANポートにカチッと音がするまで差し込み、ケーブルを軽く引いて、ロックがかかっていることを確認してください。
ケーブルによってはあまり強く差し込んだり、強く引っ張ったりすると、接触不良や断線の原因となることがあります。

(5)
ADSLモデムの電源を入れる
(6)
本商品のLANランプが点灯することを確認する

※LANランプが緑点灯すれば、ADSLモデムは正しく接続されています。

これでもADSL接続ができない場合は、ADSLモデムのサポート窓口にADSLモデムの設定をお問い合わせください。