初期化する

本商品の設定内容を工場出荷時に戻します。
管理者パスワードがわからない場合や本商品がうまく動作しない場合、今までとは異なった使いかたをする場合は、本商品を初期化してはじめから設定し直すことをお勧めします。

◆補足◆

  • 初期化しても、お買い上げ後にお客様がバージョンアップした本商品のファームウェアは、お客様がバージョンアップしたバージョンのままとなります。

初期化には、次の方法があります。

クイック設定Webで初期化する

<初期化を行う前に>

  • 設定値を初期化すると、今までに設定した内容は消去されます。初期化する前に設定内容を保存し、初期化後に復元することをお勧めします。 設定内容の保存、復元方法は、機能別設定ガイドの設定値保存・復元手順を参照してください。(2016年12月現在)

説明で使用している画面は一例です。OS、WWWブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。

クイック設定Webで行います。

1.
ホーム画面の[詳細な項目を表示]をクリックします。

設定画面イメージ

2.
「メンテナンス」-「設定値の初期化」をクリックします。

設定画面イメージ

3.
[設定値の初期化]をクリックします。

設定画面イメージ

4.
下の画面が表示されたら、内容をよく読んで[OK]をクリックします。

設定画面イメージ

5.
「再起動中」のメッセージが表示され、再起動を行います。

設定画面イメージ

◆注意◆

  • 再起動中は本商品の電源を切らないでください。本商品が正常に動作しなくなる可能性があります。

設定を行う前に

設定手順

使いかた

うまく動作しない場合は

ローカルルータモードで、クイック設定Webによる初期化を行った場合、再起動後は自動的に本商品の工場出荷時のIPアドレス(192.168.10.1)で、クイック設定Web画面が開く場合があります。Internet Explorerをご利用で「JavaScript無効」と表示されて画面が開かない場合は、いったん画面を閉じて開き直すか、JavaScriptを有効にしてください。