No. 00191

WM3800Rで、プライマリSSID[aterm-xxxxxx-g]が検出できない

公開日 2014/02/18 最終更新日 2014/02/18

回答

本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意

本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

『ネットワーク名を検索したときに、プライマリSSID[aterm-xxxxxx-g]が表示されない』 または、『プライマリSSID[aterm-xxxxxx-g]に接続済みのスマートフォンなどで未接続(圏外)になる』 場合は いったんWM3800Rの電源をOFF(オフ)にしたあと、再度電源をON(オン)にして、プライマリSSIDが検出されるかご確認ください。

電源をOFF(オフ)にする際は、電源ボタンが赤点灯(液晶画面に【PowerOFF】と表示)するまで長押ししてください。

なお、電源のOFF・ON(オフ・オン)で症状が改善されない場合は、WM3800Rを初期化してください。

初期化手順については、「初期化方法が知りたい」をご覧ください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

対象機種は、以下のとおりです。

WM3800R