No. 00304
公開日 2009/03/17 最終更新日 2009/03/17
回答
本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意
本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
無線LAN親機を最初に設定するとき、または初期化後に、Webブラウザで「http://192.168.0.1/」にアクセスします。
「管理者パスワードの初期設定」が表示されます。パスワードを任意で入力して、「設定」ボタンを押します。
※入力したパスワードは、忘れないよう控えておいてください。
以降は、ご契約の機器に応じて、設定を行ってください。
「らくらくWebウィザード(アクセスポイント設定)」が表示されます。
IPアドレスに192.168.x.210(赤字部分をご利用の機器に合わせる)を入力して「設定」ボタンを押します。
正常に設定が完了すると、PPPランプ(WR1200HはACTIVEランプ)がオレンジ色に点灯します。
※WR6600H、WR6650S、WR7800H、WR7870Sは、ファームウェアのバージョンが8.72未満ですと、PPPランプがオレンジ色ではなく無点灯になります。
クイック設定Webを開きます。先程設定したIPアドレス192.168.x.210を、WebブラウザのURL欄に入力します。
※先程設定されたIPアドレス192.168.x.210は、忘れないよう控えておいてください。
「らくらくWebウィザード(接続先設定<ローカルルータ>)」が表示されます。
とくに何もせずに、そのまま「設定」ボタンを押します。
初期表示のまま「次へ」ボタンを押します。
(【動作モード】のルータ機能・PPPoE接続機能ともに「使用する」にチェック)
「らくらくWebウィザード(接続先設定<PPPoE>)」が表示されます。
接続名は任意のものを入力してください。
ユーザー名・パスワードに、プロバイダから書面で通知されたものを入力して「設定」ボタンを押します。
※ユーザー名の例:abcd1234@biglobe.ne.jp 【フレッツでは@以下必須。eo光などでは@以下不要。】
正常に設定が完了すると、PPPランプ(WR1200HはACTIVEランプ)が緑色に点灯します。
※緑色に点滅をしている場合は、ユーザー名・パスワードが間違えています。
クイック設定Web(http://192.168.0.1/)を開き、「基本設定」-「接続先設定」にてユーザー名・パスワードを再入力し、「設定」ボタンを押し、さらに画面に従って「登録」ボタンを押してください。