AtermのACTIVEランプが点灯しない

No. 12017

AtermのACTIVEランプが点灯しない

公開日 2015/11/27 最終更新日 2018/10/10

回答

Aterm側の設定が完了済みで、ACTIVEランプが点灯しない場合は、Aterm背面のWANポートに、インターネット接続済みのブロードバンドモデムまたは終端装置が接続されているかご確認ください。

それでもACTIVEランプが点灯しない場合は、Atermに有効なIPアドレスが割り振られなかったことが考えられます。

マニュアル(つなぎかたガイド)を確認しながら、Atermの初期化を行った上で最初から設定をやり直してください。

なお、PPPoEルータモード(主にNTTのフレッツ)で使用する場合は、設定の際、事業者から提供されるID・パスワードの入力を行う必要があります。

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対象機種

WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2、WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3

WR4100N、WR4500N、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

※主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。