『Aterm 設定ツール』でのクイック設定Webアクセス手順

※ WindowsパソコンとAtermが、Wi-Fi(無線)またはLANケーブル(有線)で接続されている状態で行ってください。

※ 本手順では、Windows 10を使用していますが、他のWindows端末でも手順は同様です。

  1. ダウンロードしたフォルダ(「AtermSearch.cab」)をダブルクリックして開けてください。

  2. 開いたフォルダの中にある「AtermSearch.hta」をデスクトップへドラッグ(移動)してください。

    (セキュリティの警告が出た場合は、問題はありませんので「保存」を選択してください。)

  3. 「AtermSearch.hta」をダブルクリックしてください。

    (セキュリティの警告が出た場合は、問題はありませんので「実行」を選択してください。)

    ご注意

    「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」というエラーが表示された場合は、以下の対応を行ってください。

    1. 「AtermSearch.hta」を右クリックして「プロパティ」を選択してください。

    2. 全般タブのセキュリティで「許可する」にチェックを入れて、「適用」ボタンを押してください。

      ※ ご使用の端末によっては、「許可する」が「ブロックの解除」という記載になっている場合があります。

  4. 『Aterm 設定ツール』が起動しますので、『Aterm検索』ボタンを押してください。

  5. クイック設定WebにアクセスできるAtermの機種名が、一覧に表示されます。

    一覧にあるIPアドレス(リンク)をクリックすると、その機種のクイック設定Webへアクセスが行えます。