Q&A No. 00242

PPPキープアライブの有効手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2

以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WG1200HP2、WG1200HS2、WG1800HP3、WG1900HP

PPPキープアライブの有効は、PPPoEルータモード時にクイック設定Webで行います。

手順は以下のとおりです。

(手順に使用の画面は一例です。ご使用の機種によっては、画面の一部が異なる場合があります。)

  1. クイック設定Webを開いてください。

    ご参考

    クイック設定Webの開き方は、クイック設定Webを起動したいをご覧ください。

  2. クイック設定Webのホーム画面で、『基本設定』-『接続先設定』を選択してください。

  3. 画面下の【詳細な項目を表示】ボタンを押してください。

  4. 「PPPキープアライブ機能」をONにして、【設定】ボタンを押してください。

  5. 以下の画面が表示されますので、【OK】ボタンを押してください。

  6. 『設定変更受付完了』画面が開きますので、【今すぐ再起動する】ボタンを押してください。

  7. 『再起動中』画面が開きますので、表示のカウントが終了するまで、しばらくお待ちください。

    ご注意

    この画面が表示されている間は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。

  8. 以下の画面が表示されますので、【OK】ボタンを押してください。

  9. クイック設定Webのログイン画面に戻ります。

    ご参考

    クイック設定Webのログイン画面が表示されなかった場合は、Webブラウザをいったん閉じて、端末とAtermの接続状態を確認してください。

    Wi-Fi(無線)で接続している場合は、再起動時に接続が外れてしまった可能性がありますので、接続をやり直してください。

    以上で、設定は完了です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?