Q&A No. 00262

Atermの初期化手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

MP01LN、MP02LN、MP02LS

初期化を行う場合のご注意

初期化を行うと、これまで行った設定をすべて初期値に戻します。

初期化後は、使用用途に合わせて設定を行ってください。

初期化前の設定内容に復旧できるようにしておきたい場合は、初期化を行う前に設定内容の保存を行ってください。

設定内容の保存・復元方法については、「現在のAtermの設定情報を保存したい」をご覧ください。

なお、ファームウェアバージョンについては、初期化後も初期化前のバージョンが保持されます。

※ LTEの加入者契約は、初期化で解除・解約はされませんので、必要に応じてサービス事業者にお問い合わせください。

初期化手順は、以下のとおりです。

  1. Atermの電源が入っていおり、ディスプレイが表示できる状態であることを確認します。

    Atermの電源が入っている状態でディスプレイが表示されていない場合は、Aterm側面の電源ボタンを押してすぐ放してください。(ディスプレイが表示します)

  2. ホーム画面で、Aterm本体側面のMENUボタンを数回押して「初期化」を表示させてください。

    「初期化」と表示されましたら、Aterm本体側面の電源ボタンを押します。

  3. 「初期化します」と表示されますので、Aterm本体側面のMENUボタンを押し[YES]を選択後、Aterm本体側面の電源ボタンを押します。

    「初期化のため再起動します」と表示され、本体が再起動をします。

    再起動後に言語選択画面が表示されましたら、初期化は完了です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?