Q&A No. 00275

Mac OS X 10.6 / 10.5のWi-Fi(無線)接続手順
[ネットワーク名(SSID)と暗号化キーを選択・入力して接続]

以下の手順で設定を行ってください。

事前準備

設定には、Aterm親機のネットワーク名(SSID)暗号化キーが必要です。

ネットワーク名(SSID)と暗号化キーの初期値は、Aterm親機のラベルなどに記載されています。

機種ごとの記載個所につきましては、ネットワーク名(SSID)と暗号化キーは、どこに記載されていますか?をご覧ください。

なお、ネットワーク名(SSID)と暗号化キーを初期値から変更されている場合は、クイック設定Webより変更後の値をご確認ください。

ネットワーク名(SSID)と暗号化キーを確認できるように、あらかじめメモを取っておいてください。

  1. Mac本体のメニューバーにある『AirMac』アイコンをクリックしてください。

    AirMacが「切」になっている場合は、[AirMacを入にする]を選択して、AirMacを「入」にしてください。

    ご参考

    メニューバーに『AirMac』アイコンが表示されていない場合は、以下の手順でアイコンの表示を行ってください。

    1. (アップルメニュー)』−「システム環境設定」−「ネットワーク」を選択してください。

    2. 左側のメニューから、AirMacを選択してください。

    3. 状況が「切」になっている場合は、【AirMacを入にする】を押してください。

    4. 「メニューバーにAirMacの状態を表示」にチェックを入れてください。

    5. 最後に【適用】ボタンを押してください。

  2. 手順冒頭の事前準備で確認したAterm親機のネットワーク名(SSID)を選択してください。

    ご注意

    本手順の画像に表示されているネットワーク名(SSID)は、一例で架空のものです。

  3. 手順冒頭の事前準備で確認したAterm親機の暗号化キーを入力して、【OK】ボタンを押してください。

    暗号化キーは、大文字は大文字(半角)、小文字は小文字(半角)で入力してください。

  4. Mac本体のメニューバーにある『AirMac』アイコンが、以下のように表示されましたら設定は完了です。

    Atermのネットワーク名の左横に、チェックが入ります。

本手順は動画(ムービー)でもご覧いただけます

この手順を動画で見る

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?