HOME > 目的別で探す > サポート技術情報 > WF1200HP2でゲーム機とのらくらく無線スタート接続に失敗する件

WF1200HP2でゲーム機とのらくらく無線スタート接続に失敗する件

対象製品

WF1200HP2

概要

WF1200HP2の設定を変更せずに、以下のゲーム機でらくらく無線スタートを実行すると、らくらく無線スタートに失敗します。

対処方法

WF1200HP2の設定を変更して、らくらく無線スタートを実施する場合

以下の手順で、「WEP専用SSID」のWi-Fi機能を有効・保存した上で、らくらく無線スタートを行ってください。

  1. クイック設定Webの『Wi-Fi(無線LAN)設定』-『Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)』を開きます。
  2. 「対象ネットワークを選択」で「WEP専用SSID」を選び、『選択』ボタンを押します。
  3. 「Wi-Fi機能」の「使用する」にチェックを入れます。
    ※アラートが出てくる場合は、『OK』ボタンを押してください。
  4. 画面右下の『設定』ボタンを押します。
  5. 画面左上の『保存』を押します。

機種ごとのらくらく無線スタートの手順は、以下をご覧ください。

その他の方法で設定を行う場合

下記記載の手順に従って、設定を行ってください。

[ニンテンドーDSi / ニンテンドーDSi LLの場合]

[PSP®「プレイステーションポータブル」(*1) / PSP®「プレイステーションポータブル」 goの場合]

*1 : PSP®の「システムソフトウェア(バージョン2.50以降)」が必要です。
*2 : Atermのネットワーク名(SSID)・暗号化キーの記載箇所は、ネットワーク名(SSID)と暗号化キーは、どこに記載されていますか?をご参照ください。
*3 : Atermの設定内容を変更している場合は、変更後のセキュリティ設定を選択してください。