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AtermMR03LN トラブルシューティング

AtermMR03LNに関する、トラブルシューティングです。

初期設定について

PPPoE機能について

ファームウェアバージョンアップについて

PC・スマートフォンのアプリケーションについて

初期設定について

MR03LNにUIM(microSIM)カードを挿入しても、ディスプレイに「APN設定を確認してください」と表示され、「LTE」(または「3G」)で接続を行えない

ご契約の事業者(プロバイダ)によっては、UIM(microSIM)カードを挿入するだけではなく、APN(*1)の設定が必要です。

*1 Access Point Name (アクセスポイントネーム)の略。
APNは、事業者から提供された書類やUIM(microSIM)カードのケースなどに記載されています。

APNの設定を行いたい

APNの設定は、パソコンやモバイル機器からクイック設定Webを開いて行います。

APNは、事業者から提供された書類やUIM(microSIM)カードのケースなどに記載されています。

設定手順は、MR03LN専用ユーザーズマニュアルの「LTE/3G に接続するをご覧ください。

PPPoE機能について

PPPoE機能をIPv6方式で使用できない

PPPoE機能はIPv4方式でのみ対応です。

ファームウェアバージョンアップについて

オンラインバージョンアップが行えない

ファームウェア2.0.0以降で、IPv6方式のみで通信している場合は、オンラインバージョンアップ機能が利用できません。

オンラインバージョンアップ機能を行う際は、通信接続方式で「IPv4」「IPv4/IPv6」を選択してください。

ディスプレイに「ファームウェアのダウンロードに失敗しました。」と表示される

古いファームウェアにバージョンダウンを行うと、ダウンロードに失敗する場合があります。

最新のファームウェアにてご利用ください。

PC・スマートフォンのアプリケーションについて

アプリケーションが使えない場合がある

ご契約の回線事業者によっては、AtermのWAN側にグローバルIPアドレスではない以下の範囲のIPアドレスが割り振られるため、グローバルIPアドレスの利用を前提にしたアプリケーションがご利用いただけない場合があります。

詳細は、ご契約の回線事業者やアプリケーションの提供元へお問い合わせください。

WAN側のIPアドレスは、ディスプレイの「情報」-「端末情報」-「IPアドレス」-「WAN側IPアドレス」より確認できます。
※クイック設定Webの場合は、「情報」-「現在の状態」-「WAN側状態」-「IPアドレス/ネットマスク」より確認できます。