ダウンロードしたファームウェアファイルからのバージョンアップ手順

  • ダウンロードしたファームウェアは、圧縮(Zipファイル)されていますので、パソコンの任意の場所(例:デスクトップなど)に解凍しておいてください。

1.Webブラウザのアドレスに「http://aterm.me/」(または「192.168.0.1」)を入力して、キーボードのEnterキーを押してください。

  • Atermに無線接続した機器でクイック設定Webを開く場合は、プライマリSSID側に接続します。 セカンダリSSID側の場合、ネットワーク分離機能が有効のため開きません。

2.ログイン画面が表示されます。ユーザー名に「admin」、パスワードに「管理者パスワード」を入力して、【OK】ボタンを押してください。

  • 『管理者パスワードの初期設定』画面が表示された場合は、画面の内容に従って管理者パスワードを設定してください。

3.クイック設定Webが開きます。

4.左メニューから、『メンテナンス』-『ファームウェア更新』を選択してください。

5.『ファームウェア更新』画面が開きます。「更新方法」で「ローカルファイル指定」を選んで、【参照】ボタンを押してください。

  • 「現在のファームウェアバージョン」に記載されているファームウェアバージョンが、ダウンロードしたファームウェアバージョンと同じ場合はファームウェアの更新は不要です。

6.解凍しておいたファームウェアを選択して、【開く】ボタンを押してください。

7.画面右下の【更新】ボタンを押してください。

8.以下のアラートが表示されますので、【OK】ボタンを押してください。

  • ファームウェアの更新と再起動を行っているあいだは、無線が切断されます。

9.ファームウェアの更新と再起動が開始します。電源は切らずにしばらくお待ちください。

  • 10分以上経過しても、『ファームウェア更新完了』画面が表示されず、POWERランプがオレンジ点灯したままの場合は、ファームウェアの書き込みに失敗していますので、電源ボタンを長押しして、電源を切って、しばらくしてから最初からやり直してください。

10.ファームウェアの更新と再起動が完了いたしますと、以下のアラートが表示されます。
【OK】ボタンを押して画面を閉じてください。以上でファームウェアの更新は完了です。