PPPランプが緑点滅を繰り返す。緑点灯にならない

最終更新日:2013年11月27日
このページを印刷する

この現象は、「接続先の設定」で入力する「ユーザー名」、「パスワード」が正確に登録されていないときに発生します。

クイック設定Webで設定をし直すか、初期化を行って最初から設定をやり直してください。

クイック設定Webでの設定方法

クイック設定Webを使った「ユーザー名」、「パスワード」設定方法を掲載しています。

※OS、ブラウザなどご利用の環境により、画面が異なる場合があります。

1.WWWブラウザ(InternetExplorer「インターネットエクスプローラ」など)を開いて、「http://web.setup/」と入力します。

設定1

参考

  1. AtermのIPアドレス「http://192.168.0.1/」(工場出荷値)でも入力可能です。
  2. オフラインでInternetExplorer(インターネットエクスプローラ)を使用していると、「要求されたページは、オフラインで使用できません。」というメッセージが表示されます。表示された場合は、「接続」ボタンを選択してください。

次へ

2.「ユーザー名」「パスワード」の入力画面が表示されましたら、ユーザー名に半角小文字で「admin」と入力、パスワードを入力して、「OK」ボタンを選択します。

設定2

次へ

3.クイック設定Webが開きましたら、左メニューの「基本設定」から「WAN側自動接続設定」を選択します。

設定3

次へ

4.「WAN側自動接続設定(ADSL)」画面の「接続先の設定」にて「接続先名」、「ユーザー名」、「パスワード」を入力します。

「接続先名」は任意に入力。「ユーザー名」、「パスワード」は、事業者またはプロバイダから指定されている「ADSL認証ID」、「パスワード」を入力します。

入力後は、画面下の「設定」ボタンを選択します。

設定4

次へ

5.「登録内容を変更しました。」と緑色で表示されましたら、左メニューの「登録」ボタンを選択します。

設定5

次へ

6.「再起動をします。よろしいですか?」と表示されましたら、「OK」ボタンを選択します。

次へ

7.「再起動中です。」と表示されましたら、「OK」ボタンを選択して、WWWブラウザを閉じてください。再起動が完了いたしましたら、設定は終了です。

PPPランプが色に点灯していることを確認してください。

» このページのトップへ戻る

この画面を閉じる