LINEランプが緑点滅を繰り返す。緑点灯にならない

最終更新日:2007年6月15日
このページを印刷する

この現象は、Aterm接続時にADSLの回線状態が正常でないときに発生します。

以下の項目確認して、Atermを初めから繋ぎ直してください。

症状が変わらない場合は、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。

ADSL回線の開通工事は完了していますか?

ご契約の回線事業者またはプロバイダに開通工事が完了しているかご確認ください。

ケーブルが正しく接続されていますか?

Atermとスプリッタ、スプリッタとADSL回線モジュラージャックが、電話機コードにて正しく接続されているかご確認ください。

電話機を使用する場合の接続図

スプリッタを使用した繋ぎ方で、2分経ってもLINEランプが点灯しない場合は、スプリッタを外してAtermとADSL回線モジュラージャックを直接接続してご確認ください。

LINEランプが点灯する場合は、スプリッタ、電話機側の問題であると考えられます。

LINEランプが点灯しない場合は、サービスが受けられない状態かADSL回線の工事に問題があると考えられます。ご契約のプロバイダに、工事が完了済かご確認ください。

参考

電話機が複数接続されている場合は、1台にしてお試しください。

また、セキュリティアダプタやガス検知器などが接続されている場合は、ADSL回線と併用できない場合があります。詳細につきましては、管理会社などへお問い合わせください。

» このページのトップへ戻る

この画面を閉じる