Windows でクイック設定Webを開くことができない

最終更新日:2013年11月27日
このページを印刷する

クイック設定Webが開かない原因としては、さまざまな原因があげられますが、ここでは代表的な例をピックアップしました。

以下より該当の対処方法に従って設定を行い、再度クイック設定Webを開いてください。

ダイヤルアップ接続の画面が表示されてしまう

WWWブラウザ(Internet Explorerなど)起動時に、「ダイヤルアップ接続」が自動的に起動するように設定されているため、クイック設定Webを開くことができません。

対処方法 :「ダイヤルアップ接続」画面を表示させなくする方法」をご参照ください。

セキュリティ設定が高いのために、エラーメッセージが表示されてしまう

WWWブラウザのセキュリティ設定を高く設定している場合、「入力内容に誤りがあります。新しいパスワード、および、新しいパスワード再入力に正しいパスワードを入力してください。」や「ドキュメントにアクセスする権限がありません」などのエラーメッセージが表示され、クイック設定Webを開くことができません。

対処方法 :「エラーメッセージを表示させなくする方法」をご参照ください。

IPアドレスが正常に取得できないため、エラーメッセージが表示されてしまう

パソコンのLANボード/カードが正常に動作していない場合、IPアドレスが正常に取得できないために「ページが表示できません」などのエラーが表示され、クイック設定Webを開くことができません。

対処方法 :「IPアドレスを確認できない場合は」をご参照ください。

ネットワークの設定を行っていないため、エラーメッセージが表示されてしまう

パソコンのネットワーク設定を行っていない場合は、「ページが表示できません」などのエラーが表示され、クイック設定Webを開くことができません。

対処方法 :「パソコンのネットワークの設定方法」をご参照ください。

» このページのトップへ戻る

この画面を閉じる