「ダイヤルアップ接続」画面が表示されてクイック設定Webが表示されない

最終更新日:2016年7月27日
このページを印刷する

当ページでは、Windows でインターネットやクイック設定Webを開くときに、「ダイヤルアップ接続」画面が表示されてしまう場合の解決手順を掲載しています。

ダイヤルアップ画面

ダイヤルアップ接続のイメージ

注意

このページでは、OSがWindows(R) 8.1/8の場合を例に説明しています。

ご利用のOSによって、設定方法は異なります。ご不明な点は、パソコンに添付の取扱説明書をご参照になるか、パソコンメーカーにお問い合わせください。

設定手順

1.「コントロールパネル」を開き「ネットワークとインターネット」を選択します。

設定1

参考

「コントロールパネル」の開き方

  • Windows(R) XP/7、Windows Vista(R)の場合
    「スタート」-「コントロールパネル」を選択します。
  • Windows(R) 8.1/8の場合
    「Windows」キーを押しながら「X」キーを押します。画面左下に一覧が表示されます。「コントロール パネル」を選択します。
  • Windows(R) 10の場合
    「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「コントロールパネル」を選択します。

Windows(R) XPは「ネットワークとインターネット接続」と表示されます 。

コントロールパネルの表示方法が「カテゴリ」以外の場合は、表示内容が異なります。

次へ

2.「インターネットオプション」を選択します。

設定2

次へ

3.「インターネットのプロパティ」画面が表示されましたら、「接続」タブを選択します。

「ダイヤルしない」にチェックをいれて、「LANの設定」ボタンを選択します。

設定3

参考

ここで「ダイヤルしない」以外にチェックが入っていると、インターネットやクイック設定Webを開くときに、「ダイヤルアップ接続」画面が表示されます。

Internet Explorerのバージョンによっては「ダイヤルしない」などの選択項目が表示されない場合があります。

次へ

4.「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」画面が表示されましたら、全てのチェックを外して「OK」ボタンを選択します。以上で設定は終了です。開いた画面をすべて閉じてください。

設定4

注意

ご契約のプロバイダにより、ここでの設定は異なります。プロバイダより送付の資料をご確認ください。

» このページのトップへ戻る

この画面を閉じる