Aterm MR51FN データプラン対応SIMセットモデル トラブルシューティング

最終更新日:2023年3月9日

Aterm MR51FN データプラン対応SIMセットモデル に関するトラブルシューティングです。

SIMカードについて

SIMカードについて

同梱されているSIMカードで通信できない

  • 同梱されているデータプラン対応SIMがSIMカードスロットに挿入されているか確認してください。

    「電源ONから5G/4G/3G通信できるまでの設定手順へ」の設定1の手順にて、SIMカードスロットに挿入されているか確認してください。

  • 正しいAPNが設定されているか確認してください。

    「APN設定を確認してください」が表示されている場合は、APNを手動で設定してください。
    ホーム画面から[クイックメニュー] - [APN設定] - [Ubigi(APN01)] を選択してください。

  • 海外でご利用になる場合は、国際ローミング設定がONになっていることを確認してください。

    「電源ONから5G/4G/3G通信できるまでの設定手順へ」の設定3の手順にて、国際ローミング設定をONにしてください。

  • 5G/4G/3G機能がONになっていることを確認してください。

    同梱されているデータプラン対応SIMは、Aterm MR51FNの5G/4G/3G機能がONになっていないと使用出来ません。
    クイック設定Webの[基本設定] - [WANインタフェース設定] - [5G/4G/3G機能] が「ON」になっていることを確認してください。

  • データ通信量超過で通信停止になっていないか確認してください。

    通信停止になっている場合は、通信量をリセットするか、通信量管理機能を「通知して通信を停止」 以外に設定してください。