Windows 10をご利用の方への注意

最終更新日:2015年7月29日
このページを印刷する

Atermを接続しているパソコンに、「Windows 10」をインストールする場合の確認事項や、インストール後発生する事例の解決方法を記載したQ&Aを公開しています。

制限事項: 「Windows 10」インストールによるAterm各機能の制限事項です。

確認事項: 「Windows 10」インストール前の確認事項です。

Q&A: 「Windows 10」インストール後に多い事例をQ&A式で紹介します。

制限事項

Atermのモデム機能およびルータ機能について、特に問題は確認されておりません。

新たに制限事項等が確認された場合は、随時情報を提供して参ります。

インストール前の確認事項

以下に記載のものが「Windows 10」に対応しているかご確認ください。

  • ご利用のパソコン
  • ETHERNETケーブル接続で利用の場合は、LANボード/カード
  • ネットワーク関連のアプリケーション

「ファイルやプリンタの共有機能」を利用している場合は、環境にあわせたファイアウォールの設定を行ってください。

お問い合わせは、ご利用のパソコンまたはアプリケーションのサポート窓口へお願いします。

Q&A

「Windows 10」をご利用時によくある事例を、Q&A方式でまとめています。

Q :クイック設定Webの《通信情報ログ》において、[ファイルに保存]では保存できない。

A :クイック設定Webで使用するブラウザにInternet Explorer をご使用下さい。

» このページのトップへ戻る

この画面を閉じる