Aterm IP電話バージョンアップサポートセンター窓口終了のお知らせ

【専用窓口】Aterm IP電話バージョンアップサポートセンターは、2016年3月31日をもちまして終了させていただきました。

今後のお問い合わせについて

モデムに関するお問い合わせにつきましては、以下窓口にて対応いたします。

Atermインフォメーションセンター
電話番号 :0570-011112(有料)
受付時間 :9:00〜18:00(月曜〜金曜)、9:00〜17:00(土曜)
(祝日、年末年始、当社規定の休日、システムメンテナンス時を除く)

ご契約に関するお問い合わせにつきましては、ご契約のプロバイダ(ISP)へお問い合わせください。

IP電話対応機器の不具合についてお詫びとお願い

NECならびにNECアクセステクニカが通信/サービス事業者を通じて提供しているIP電話対応機器(Aterm エーターム)のソフトウェアの一部に不具合があることが 判明いたしました。

現象及び対応策につきましては以下の通りとなります。

お客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、 該当機種をご利用のお客様には、以下の対処方法を実施頂けますようお願い申し上げます。

対象機種

  • 2009年1月15日までに出荷したIP電話対応機器(Atermシリーズの一部)
  • 対象機種:WR7610HV、WD735GV、WD734GV、WD724GV、WD634GV、WD632GV、WD624GV、WD622GV、DR332GV、DR322GV

発生原因と事象

ソフトウェアの不具合により、電源投入後、約6年9ヶ月(2485日)の間連続して使用されますと 電話の発着信ができなくなります。

※本不具合は、2009年11月以前には発生いたしません。

※電話機能を除いては、約6年9ヶ月経過後も機器は正常動作いたします。

対処方法

バージョンアップ手順書」に従い、本事象に対応したソフトウェアにバージョンアップをお願いいたします。

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