Aterm IP電話バージョンアップサポートセンター窓口終了のお知らせ

【専用窓口】Aterm IP電話バージョンアップサポートセンターは、2016年3月31日をもちまして終了させていただきました。

今後のお問い合わせについて

モデムに関するお問い合わせにつきましては、以下窓口にて対応いたします。

Atermインフォメーションセンター
電話番号 :0570-011112(有料)
受付時間 :9:00〜18:00(月曜〜金曜)、9:00〜17:00(土曜)
(祝日、年末年始、当社規定の休日、システムメンテナンス時を除く)

ご契約に関するお問い合わせにつきましては、ご契約のプロバイダ(ISP)へお問い合わせください。

KDDI-IP電話用ADSLモデム等をご利用中のお客様へのお詫びとお願い

au one net サービス向けにお客様にレンタル提供しておりますNECアクセステクニカ製のIP電話機能付きADSLモデム及びIP電話アダプタのソフトウェアの一部に不具合があることが判明いたしました。

現象及び対応策につきましては以下の通りとなります。

お客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、 該当機種をご利用のお客様には、以下の対処方法を実施頂けますようお願い 申し上げます。

対象機種

  • IP電話機能付きADSLモデム及びIP電話アダプタ
  • 対象機種:BR500V、WD605CV、DR302CV、WD606CV、DR302CVA、WD622GV、DR304CV、WD624GV、DR320CV、WD701CV、DR322GV、WD724GV

発生原因と事象

ソフトウェアの不具合により、電源投入後、約6年9ヶ月(2485日)の間連続して利用すると 電話の発着信ができなくなります。

対処方法

まず、ご利用中のADSLモデムまたはIP電話アダプタの装置の電源プラグの「抜き差し」をお願い致します。 これにより、上記不具合の発生をその時点から6年9ヶ月延伸させることができます。ただし、電源プラグの「抜き差し」は暫定的な処置となりますので、早めにご使用中のモデムまたはアダプタのソフトウェアバージョンアップを実施いただきますよう、お願い申し上げます。

【ソフトウェアバージョンアップ方法】

以下のホームページアドレスにアクセスし、ご利用の機種のバージョンアップ手順に従い、 本事象を解消するソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。

KDDI IP電話バージョンアップサイト

お客様からのお問い合わせ窓口

KDDI IP電話バージョンアップサポートセンター

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