au one net無線LAN機器交換センター受付終了のお知らせ

2011年1月28日をもちまして、Webによる交換受付を終了させていただきました。

本件のお問合せは、KDDIカスタマーサービスセンターまでお願い申し上げます。

電話番号
: 0077-7084(無料)
受付時間
: 9:00〜23:00(土・日・祝日も受付)

au one netにて「WL5400AP」「WL54TE」をご利用中のお客様へお詫びとお願い

au one net(旧DION)「無線LANレンタルサービス」で提供中の「AtermWL5400AP」「AtermWL54TE」にて、以下の不具合があることが確認されましたので、ご報告申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、謹んで深くお詫び申し上げます。

なお、本不具合が発生する前に予防交換を実施させていただきたく、現在のお客様ご利用品の無償交換・返送について、下記にご案内申し上げます。大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

交換対象機器

以下の無線LAN機器をご利用のお客様

  • AtermWL5400AP
  • AtermWL54TE

不具合の原因と事象

機器内部に使用している電気部品の経年劣化により、電源回路が停止し機器の動作が停止することがございます。なお動作停止時に、ごくまれに微少の煙が発生することがございますが、拡大被害や火災の発生の可能性はございません。なお、煙の成分につきましても人体への影響はございません。

交換方法

2007年7月17日より該当製品の交換受付(無償)を開始しております。

「AtermWL5400AP」「AtermWL54TE」をレンタルされているお客様は、お手数ですが「不具合交換WEB受付窓口」(当ページのボタンを押してお進みください)にて必要事項をご入力の上、機器交換をお申し込みいただけますようお願いいたします。

申し込み受付後、1週間程度でお届けいたします。

お手数ですが同梱する手順書に従い、お客様ご自身で現在ご利用中の無線LAN機器と交換していただきますようお願い申し上げます。

なお、ご希望のお客様には訪問設置(無償)も行いますので、お申し込み時にその旨の連絡をお願いいたします。訪問日程の調整は、別途、訪問業者からご連絡させていただきます。

また現在ご利用中の無線LAN機器は、お届けする交換用機器に同梱しておりますご返却用の伝票(着払い伝票)をご使用いただき、着払いにてご返送くださいますようお願い申し上げます。集荷をご希望の方は、お近くのヤマト運輸営業所へ集荷の依頼をしてください。

ヤマト運輸
: 0120-01-9625 (フリーダイヤル)

※お客様のお近くのサービスセンターへつながります。携帯電話・PHSからは上記フリーダイアルはご利用いただけないため、着払い伝票に記載されている地区別の窓口電話番号宛にお電話ください。

2011年1月28日をもちまして、WEBによる交換受付を終了させていただきました。不具合交換Web受付窓口へ

» このページのトップへ戻る