Windows 10 対応情報

Atermシリーズの「Windows 10」対応状況ならびに対応方法、制限事項について、情報を提供しています(2015年9月16日現在)。

「Windows 10」に関する情報は参考情報です。すべての環境での動作保証を行うものではありませんのでご了承ください。また、「Windows 10」発売前に発売された製品で、本ページに記載がない製品については、サポート対象外です。

検証範囲

検証を行った「Windows 10」製品は以下のとおりです。

「Windows 10 Pro Insider Preview」
※32bit(x86)、64bit(x64)日本語版

弊社のテスト環境での結果であり、「Windows 10」がインストールされたすべてのパソコンでの動作を保証するものではありません。

万一、制限事項等が発生した場合は、順次、情報公開していく予定です。

検証結果

注意

掲載情報は、最新のファームウェアやユーティリティでご利用いただいていることを前提としております。対応状況につきましては、今後変更となる場合がありますので、ご了承ください。

機種名称 対応状況 備考
WM3800R

Windows 10で動作確認をしました。

Windows 10制限事項」をご参照ください。

-
WM3600R

Windows 10で動作確認をしました。

Windows 10制限事項」をご参照ください。

-

» このページのトップへ戻る

Windows 10制限事項

Windows 10のパソコンで、WPSを使用してWi-Fi(無線LAN)接続する手順にて、設定が完了※しても、Windows 10側の表示に[このネットワーク接続できません]と表示されることがあります。

※WM3800Rは、ディスプレイに『設定完了』と表示

対処方法

問題なくWi-Fi(無線LAN)接続できている場合がありますので、以下の手順で接続状態を確認してください。

  1. タスクトレイ(画面右下)のネットワークアイコンをクリック
  2. ネットワークの一覧の中から、本製品のネットワーク名(SSID)が接続状態になっているか確認
    ※工場出荷時(初期値)のネットワーク名(SSID)は、本製品に貼り付けのラベルに記載されています

» このページのトップへ戻る

この画面を閉じる