HOME >

お問い合わせ

当サポートページに記載されている機種のお問い合せ窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口は使用されている無線LANアクセスポイント(親機)によって異なりますのでご注意ください。

お問い合わせをする前に当サポートページにて該当する解決方法の有無をご確認ください。

なお、以下のような質問にはお答えできませんので、あらかじめご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

  • パソコンの設置や操作方法などについては、各パソコンのサポートセンターもしくは販売店などにお問い合わせください。
  • インターネット接続に関する設定情報などについては、ご契約のプロバイダまたは回線事業者にお問い合わせください。
  • 他メーカーの製品情報や設定情報については、各製品のサポートセンターにもしくは販売店などにお問い合わせください。

インターネット接続事業者提供の無線LANアクセスポイント(親機)にて無線通信する場合

下記の窓口よりお問い合わせください。

下記の窓口は、インターネット接続事業者(主にレンタル品)の無線LANアクセスポイント(親機)で無線接続される方を対象に、無線の機能や取り扱いのみをサポートしている窓口です。

回線接続・ルータ・IP電話の設定、初期不良・故障などに関しては、無線LANアクセスポイント(親機)に添付の「つなぎかたガイド」または「サポート案内」記載の電話番号より、窓口へお問い合わせください。

窓口 Aterm(エーターム)インフォメーションセンター
無線LAN関連専用お問い合わせ窓口
電話番号 ナビダイヤル:0570-047113(有料)
上記番号でつながらない場合(携帯電話など)は、
0471792145をご利用ください。
受付時間 9時〜17時 (月曜日〜土曜日) / 10時〜17時 (日曜日)
祝日・年末年始・当社の休日・システムメンテナンス時はお休みをいただいております。
別ウィンドウで開きます Atermインフォメーションセンター 電話受付時間変更のお知らせ(2023年4月3日〜)

休業日のお知らせ(2024年3月21日更新)

以下の日はお休みをいただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

2024年3月
: 24日(日)※1
2024年4月
: 14日(日)※1、29日(月)〜30日(火)※2
2024年5月
: 1日(水)〜6日(月)※2、18日(土)〜19日(日)※3
2024年6月
: 2日(日)※1、23日(日)※1

※1:システムメンテナンス  ※2:ゴールデンウィーク  ※3:事務所(センター)停電

お問い合わせをいただく際のご注意

  • Atermインフォメーションセンターで取得した個人情報は、Aterm製品に関する各種お問い合わせ(購入支援、使用方法、技術相談、保守)に応対するために利用します。
  • 取得した個人情報については、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。個人情報保護方針につきましては、「別ウィンドウで開きます Atermインフォメーションセンター 個人情報保護方針」をご覧ください。
  • お問い合わせいただいた内容は、応対管理システムへ記録しております。
  • 応対品質の管理のため、通話録音をしております。また、通話モニタリングを実施する場合があります。
  • 16歳(さい)未満(みまん)のお客(きゃく)さまは、保護者(ほごしゃ)の方の同意(どうい)を得(え)た上でお問(と)い合わせください。

市販品の無線LANアクセスポイント(親機)にて無線通信する場合

下記の窓口よりお問い合わせください。

お問い合わせの前にご確認ください

  • お問い合わせ対象のAtermの機種名をご確認ください。
  • 別ウィンドウで開きますAtermの修理期間について」をご覧いただき、修理期間中であるかをご確認ください。

    修理期間が終了(受付終了と書かれています)した製品につきましては、お問い合わせサポート業務も終了させていただきます(2023年3月1日より)。

  • Wi-Fi接続など設定に関するお問い合わせの場合は、接続する端末や回線種類を事前にご確認ください。
  • 故障に関するお問い合わせの場合は、あらかじめ「別ウィンドウで開きます修理の流れ」と「別ウィンドウで開きますAterm製品修理約款」をご確認ください。
  • 回線事業者・プロバイダから購入・レンタルされたAtermをご使用の場合は、マニュアルに記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。本ページに掲載の窓口からは、お問い合わせいただけません。
窓口 Aterm(エーターム)インフォメーションセンター
電話番号 ナビダイヤル : 0570-550777 (有料)
別ウィンドウで開きます 音声ガイダンスに従って、窓口番号・メニュー番号を押してください。
上記番号でつながらない場合は、0471854761をご利用ください。
受付時間 9時〜17時 (月曜日〜土曜日) / 10時〜17時 (日曜日)
祝日・年末年始・当社の休日・システムメンテナンス時はお休みをいただいております。
別ウィンドウで開きます Atermインフォメーションセンター 電話受付時間変更のお知らせ(2023年4月3日〜)

休業日のお知らせ(2024年3月21日更新)

以下の日はお休みをいただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

2024年3月
: 24日(日)※1
2024年4月
: 14日(日)※1、29日(月)〜30日(火)※2
2024年5月
: 1日(水)〜6日(月)※2、18日(土)〜19日(日)※3
2024年6月
: 2日(日)※1、23日(日)※1

※1:システムメンテナンス  ※2:ゴールデンウィーク  ※3:事務所(センター)停電

お問い合わせをいただく際のご注意

  • Atermインフォメーションセンターで取得した個人情報は、Aterm製品に関する各種お問い合わせ(購入支援、使用方法、技術相談、保守)に応対するために利用します。
  • 取得した個人情報については、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。個人情報保護方針につきましては、「別ウィンドウで開きます Atermインフォメーションセンター 個人情報保護方針」をご覧ください。
  • お問い合わせいただいた内容は、応対管理システムへ記録しております。
  • 応対品質の管理のため、通話録音をしております。また、通話モニタリングを実施する場合があります。
  • 16歳(さい)未満(みまん)のお客(きゃく)さまは、保護者(ほごしゃ)の方の同意(どうい)を得(え)た上でお問(と)い合わせください。

» このページのトップへ戻る