WH822Nトップページ > 各部名称 >
各部名称 - (SZ)
前面

| 名称 | 表示(色) | 説明 | ||
|---|---|---|---|---|
| POWERランプ (電源) |
緑 | 点灯 | 電源が入っています。 | |
| 点滅 | 「らくらく無線スタート」で無線接続の設定準備中です。 | |||
| 遅い 点滅 |
ECOモードが起動中です。
※ECOモードが起動しているとき、ステータスランプ、インターネットランプ、AIRランプ、オプションランプは消灯します。光電話ランプ、電話1ランプ、電話2ランプは状態を表示します。 |
|||
| 橙 | 点灯 | 「らくらく無線スタート」もしくは「WPS」で無線接続の設定が完了しています。 |
||
| 点滅 | 「らくらく無線スタート」で無線接続の設定中です。 | |||
| 緑 橙 |
点滅 | 「WPS」で無線接続の設定中です。 | ||
| 赤 | 点灯 | 「らくらく無線スタート」で無線接続の設定が失敗しています。 |
||
| 点滅 | 「WPS」で無線接続の設定が失敗しています。 | |||
| − | 消灯 | 電源が入っていません。 | ||
| ステータスランプ | 緑 | 点灯 | ルータ機能が有効です。 | |
| 点滅 | 「らくらくネットスタート」が完了していません。 | |||
| 緑 橙 |
点滅 | 「らくらくネットスタート」で自動設定中です。 | ||
| 橙 | 点灯 | リモートメンテナンスが許可されています。 | ||
| 赤 | 点灯 | 装置が故障しています。 | ||
| 点滅 | 最新のファームウェア、設定情報を書き込み中です。
※このランプが点滅しているときは、本商品のファームウェアまたは設定情報を書き換えている状態ですので、絶対に電源を切らないでください。故障の原因となります。 |
|||
| 赤 橙 |
点滅 | 「らくらくネットスタート」による環境確認が失敗しました。 | ||
| − | 消灯 | ルータ機能が無効です。(ブリッジ動作しています。) | ||
| 光電話ランプ | 緑 | 点灯 | 電話サービスが有効です。電話サービス用PPPが確立しています。 | |
| 橙 | 点滅 | 電話サービスが有効です。電話サービス用PPP確立中です。 | ||
| 赤 | 点灯 | 電話サービスが有効です。電話サービス用PPP認証失敗による待機中です。 | ||
| 点滅 | 電話サービスが有効です。電話サービス用PPPが認証失敗以外の原因により待機中です。 | |||
| − | 消灯 | 電話サービスが未契約、もしくはWANポートが接続されていません。 | ||
| 電話1ランプ | 緑 | 点灯 | 電話サービスが利用可能です。 | |
| 点滅 | 電話1ポートの電話機より0ABJによる通話中です。 | |||
| 橙 | 点滅 | 電話1ポートの電話機より050による通話中です。 | ||
| 赤 | 点灯 | 電話サービス登録異常が発生しています。 | ||
| 点滅 | 電話サービス登録異常が発生しています。 | |||
| − | 消灯 | 電話サービスが未契約、電話サービス用PPPが確立していない、もしくはWANポートが接続されていません。 | ||
| 電話2ランプ | 緑 | 点灯 | 電話サービスが利用可能です。 | |
| 点滅 | 電話2ポートの電話機より0ABJによる通話中です。 | |||
| 橙 | 点滅 | 電話2ポートの電話機より050による通話中です。 | ||
| 赤 | 点灯 | 電話サービス登録異常が発生しています。 | ||
| 点滅 | 電話サービス登録異常が発生しています。 | |||
| − | 消灯 | 電話サービスが未契約、電話サービス用PPPが確立していない、もしくはWANポートが接続されていません。 | ||
| インターネット ランプ |
IPv6 有効時 ※1 |
緑 | 点灯 | IPv6インターネットサービスが利用可能です。 IPv4インターネットサービスが利用可能です。 |
| 早い 点滅 |
IPv6インターネットサービスもしくはIPv4インターネットサービスへの通信が行われています。 | |||
| 遅い 点滅 |
IPv6インターネットサービスが確立中です。 IPv4インターネットサービスが利用可能です |
|||
| 緑 橙 |
点滅 | IPv6インターネットサービスが確立中です。 IPv4インターネットサービスが確立中です。 |
||
| 橙 | 点灯 | インターネット接続用PPP確立待機中です。 | ||
| 遅い 点滅 |
IPv6インターネットサービスが利用可能です。 IPv4インターネットサービスが確立中です。 |
|||
| 赤 | 点灯 | インターネット接続用PPP認証失敗による待機中です。 | ||
| 点滅 | インターネット接続用PPPが認証失敗以外の原因により待機中です。 | |||
| 赤 橙 |
点滅 | LANポートに接続された機器の接続に誤りがあります。 | ||
| − | 消灯 | ルータ機能が無効、インターネット接続用PPPアカウント未設定、もしくはWANポートが接続されていません。 | ||
| IPv6 無効時 |
緑 | 点灯 | IPv4インターネットサービスが利用可能です。 | |
| 点滅 | IPv4インターネットサービスへの通信が行われています。 | |||
| 橙 | 点灯 | インターネット接続用PPP確立待機中です | ||
| 点滅 | インターネット接続用PPP確立中です。 | |||
| 赤 | 点灯 | インターネット接続用PPP認証失敗による待機中です。 | ||
| 点滅 | インターネット接続用PPPが認証失敗以外の原因により待機中です。 | |||
| 赤 橙 |
点滅 | LANポートに接続された機器の接続に誤りがあります。 | ||
| − | 消灯 | ルータ機能が無効、インターネット接続用PPPアカウント未設定、もしくはWANポートが接続されていません。 | ||
| AIRランプ | 緑 | 点灯 | IEEE 802.11n/b/gで動作しています。 | |
| 点滅 | IEEE 802.11n/b/gでデータを送受信中です。 | |||
| − | 消灯 | 無線機能が停止しています。 | ||
| オプションランプ | 将来サービスのためのランプです。現在は使用しません。 | |||
| ECOボタン※2 | ECO | ECOモードに設定するときに使用します。 | ||
| らくらく スタートボタン |
らくらく スタート |
「らくらく無線スタート」、「らくらく無線スタートEX」または「WPS」で設定するときに使用します。 | ||
背面

| 名称 | 表示 | 説明 | |
|---|---|---|---|
| 保守ボタン | 保守 | リモートメンテナンスを許可するときに使用します。 | |
| LANポート |
LAN1〜LAN4 | パソコンまたはゲーム機などを接続します。 |
|
| WANポート |
WAN | 回線終端装置などと接続します。 | |
| 電話ポート | 電話1 電話2 |
電話機コードを使用して電話機を接続するためのポートです。 | |
| 初期化スイッチ | 初期化 | 初期化するときに使用します。 | |
| ACアダプタ 接続コネクタ |
電源 | ACアダプタを接続します。 | |
| LANポート状態 表示LED※3 |
緑 | 点灯 | パソコンまたはゲーム機などが接続され、リンクが確立しているとき |
| 点滅 | パソコンまたはゲーム機などとデータ送受信しているとき | ||
| WANポート状態 表示LED※3 |
緑 | 点灯 | 回線終端装置などと接続し、リンクが確立しているとき |
| 点滅 | 回線終端装置などとデータ送受信しているとき | ||
-
IPv6機能のご利用可否は、通信事業者との契約内容に依ります。
- ECOモード起動中は、一部機能が制限されます。
- ECOモード起動中は、消灯します。