情報−電話の状態と状態の変更
本画面は、e-mansion IPフォン/GATE CALL050 (M)・(F)/その他IP電話サービスをご利用の場合に表示されます。

本商品の電話ポートに接続した電話機の、状態の表示と状態の変更を行います。

※「クイック設定Web」画面に表示されているボタンについての説明はこちら

■電話の状態と状態の変更
  ●e-mansion IPフォン/GATE CALL050 (F)/その他IP電話サービスをご利用の場合
  ●GATE CALL050 (M)をご利用の場合
●e-mansion IPフォン/GATE CALL050 (F)/その他IP電話サービスをご利用の場合
画面例
[電話情報]
ディスプレイネーム
  ディスプレイネームを表示します。
 
[状態表示]
サーバ登録状態
  IP電話のサーバへの登録状態です。
  • サーバ未登録
    サーバに登録されていません。
    IP電話は、使用できない状態です。

  • サーバ登録済
    サーバに登録されています。
通話状態
  電話ポートの通話状態です。
  • 未通話
    電話は未使用です。

  • IP電話で通話
    IP電話で通話中です。

IP電話で使用するポート
  IP電話で使用しているポート番号とそのプロトコルです。
このポート番号は、IP電話で優先的に使用しているため、他のアプリケーションでは使用できません。

[サーバに登録]
  IP電話を利用可能にするために、REGISTERサーバに登録するときにクリックします。
   

↑ページのトップへ
●GATE CALL050 (M)をご利用の場合
画面例
 
[状態表示]
サーバ登録状態
  IP電話のサーバへの登録状態です。
  • サーバ未登録
    サーバに登録されていません。
    IP電話は、使用できない状態です。

  • サーバ登録済
    サーバに登録されています。
通話状態
  電話ポートの通話状態です。
  • 未通話
    電話は未使用です。

  • IP電話で通話
    IP電話で通話中です。

IP電話で使用するポート
  IP電話で使用しているポート番号とそのプロトコルです。
このポート番号は、IP電話で優先的に使用しているため、他のアプリケーションでは使用できません。

[サーバに登録]
  IP電話を利用可能にするために、REGISTERサーバに登録するときにクリックします。
  光電話ランプが赤点灯のときにクリックすると、サーバ登録済みになったときに緑点灯に変わり、IP電話が利用できるようになります。
[サーバから削除]
  IP電話を利用不可にするために、REGISTERサーバから削除するときにクリックします。[サーバから削除]をクリックし、[最新状態に更新]をクリックしたあとに、[状態表示]の「サーバ登録状態」が、「サーバ未登録」になることを確認してください。
  光電話ランプが緑点灯のときにクリックするとサーバから削除されたときに赤点灯に変わり、IP電話が利用できなくなります。
<お知らせ>
  • 本商品の光電話ランプの状態は、下記のとおりです。
    光電話ランプの状態 説明
    緑点灯 IP電話を使用できます。
    緑点滅 初期化状態起動直後です。
    赤点灯 IP電話を使用できません。
    橙点滅 IP電話準備中です。
    消灯 IP電話が設定されていません。
 

↑ページのトップへ