auひかり電話サービスの操作方法

auひかり電話サービスの操作方法を説明します。
現在ご利用中の電話機をそのままご使用いただけます。また、ダイヤル方法もこれまでと同じです。

■電話をかける(発信)

[auひかり電話サービスでかける]

例

  1. (1) 本商品の電話ランプが緑点灯していることを確認します。

    例

  2. (2) 受話器をあげ、「ツー」という音を確認します。
  3. (3) 相手の電話番号をダイヤルします。
    通常通り電話番号をダイヤルすると、auひかり電話サービスや加入電話(NTTなど)への発信となります。
  4. (4) 通話が終わったら受話器を戻します。

■電話を受ける(着信)

[通常の着信を受ける]

例

  1. (1) 着信音が鳴ったら、受話器をあげて通話します。
  2. (2) 通話が終わったら受話器を戻します。

[auひかり電話サービスで通話中の着信を受ける]

例

KDDIの割込通話を契約されている場合は、auひかり電話サービスで通話中にauひかり電話サービスに着信があったときにフッキングで相手を切り替えながらの通話が可能です。

※ 電話機をフッキングするには、電話機にフッキング機能のボタンがある場合はそのボタン(例:「フック」「キャッチ」など)を押します。フッキング機能のボタンがない場合は、フックスイッチを軽く(1秒以内)押して離します。(長時間押すと、電話が切れます。)

例

<お知らせ>

  • KDDIの発信番号表示、割込番号表示をご契約の場合は、それぞれに対応した電話機が必要です。