auひかり電話サービスの使用制限および特徴

本商品でauひかり電話サービスをお使いになる場合には、下記のような使用制限および特徴がありますのでご注意ください。


■通信回線の特性について

<ご注意>

  • 本商品をクイック設定Webで設定中は、auひかり電話サービスの通話品質が劣化したり、ファクス通信が困難な場合や通信が切断される場合があります。

■auひかり電話サービスのご使用について

<ご注意>

  • auひかり電話サービスをご使用前には、必ず本商品の電源が入っていて、本商品の電話ランプが緑点灯していることを確認してください。
  • 電話ランプが赤点灯している場合は、auひかり電話サービスが使えません。
  • 電話機ポートには、電話機のブランチ接続はできません。
  • ご使用の電話機のACR/LCR機能(電話会社自動選択機能)が動作している場合、auひかり電話サービスから発信できない場合があります。ACR/LCR機能はOFFにしてご利用ください。(設定方法などはお使いの電話機の取扱説明書などをご確認ください。)
  • auひかり電話サービスまたは加入電話を切ってから再び電話をかける場合には、必ず1秒以上受話器を戻したあとで、かけてください。
  • 本商品の電源を入れた際または切った際に着信があると、着信が切れる場合があります。
  • 停電時および、本商品の電源が切れている場合には、auひかり電話サービスをご利用になれません。
    また、auひかり電話サービスによる通話中に停電または本商品の電源が切れると、通話が切断されます。
  • 本商品に接続する電話機は、端末審査協会適合マークがついているものをご使用ください。
    ただし、ホームテレホンの電話機やデジタル電話機などには接続できません。
    本商品の電話機ポートは、疑似的にアナログ電話回線と同等の環境を作っています。
    実際のアナログ電話回線とは異なるので、通信機器によっては使用できない場合があります。

<お知らせ>

  • auひかり電話サービスにてご利用いただける接続先は、ご提供のサービス内容にしたがいます。
    詳しくは、auホームページにてご確認ください。