クイック設定Webをご使用になる前に

Microsoft EdgeなどのWebブラウザを使ってクイック設定Webで設定することができます。

<お願い>

  • 本商品をより安全にお使いいただくために、クイック設定Webパスワード(Web PW)を初期パスワードから変更してください。複雑で長い文字列にして、安全性を高めることをお勧めします。
    初期パスワードが変更されていない場合は、クイック設定Webにログインする際、パスワード変更画面が表示されます。画面の案内にしたがって変更してください。変更手順は「起動のしかた」を参照してください。
  • クイック設定WebへはIPv4でアクセスしてください。(初期値では「http://192.168.0.1」)
  • クイック設定Webをお使いになるときは、Webブラウザの設定でJavaScriptが有効になっていることが必要です。JavaScriptの設定を確認してください。
  • Webブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
    お使いのWebブラウザやWebブラウザの設定によっては、Webブラウザが以前に保存していた内容が表示される場合や設定画面が正しく表示されない場合があります。その場合は、Webブラウザのキャッシュを削除してください。
    以下は、Microsoft Edgeの例です。
    • (1) 画面右上にある(設定など)をクリックする
    • (2) [設定]をクリックする
    • (3) メニューの[プライバシー、検索、サービス]をクリックする

    <キャッシュを使用しない設定をする場合>

    • (4) [閲覧データをクリア]の[ブラウザーを閉じるたびにクリアするデータを選択する]をクリックする
    • (5) [キャッシュされた画像とファイル]を「ON」にする

    <キャッシュをクリアする場合>

    • (4) [閲覧データをクリア]の[クリアするデータの選択]をクリックする
    • (5) [時間の範囲]で[全ての期間]を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックする

      ※ 削除したくない項目のチェックは外してください。

    • (6) [今すぐクリア]をクリックする
  • 無線LAN端末(子機)から設定する場合は、あらかじめ本商品(親機)と無線LAN端末(子機)との通信を確立してから設定を行ってください。

<お知らせ>

  • 動作確認済みWebブラウザは、本商品のホームページを参照してください。(2022年9月現在)
  • 説明に使用している画面表示は、お使いのWebブラウザやOSのバージョンによって異なります。
  • Webブラウザの[戻る]、[進む]、[更新]は使用しないでください。本商品への操作が正しく行われない場合があります。
  • 回線の状況や設定によっては、設定内容がWebブラウザに表示されるまでに時間がかかる場合があります。
  • JavaScriptを有効にする場合
    クイック設定Webを起動するときに、クイック設定Webのホーム画面が表示されずに、エラーメッセージが表示されることがあります。
    これは、Webブラウザの設定において、インターネットのセキュリティのレベルを高く設定してある場合に、JavaScriptが無効になっているときがあるため、本商品のパスワードの設定ができないことがあるからです。
    設定ができない場合は、下記のOSとWebブラウザの組み合わせの中から該当するものを選び、セキュリティを設定してください。

    [設定方法]