ローカルルータモードで「IPアドレスの取得が正しく行われてい
ない可能性があります。」というメッセージが出て、接続できない

原因と対策

ブロードバンドモデムの電源が切れたりケーブルが抜けたりした場合など一時的にIPアドレスが解放される場合があります
クイック設定Webの[情報]の[現在の状態]の[WAN側IPアドレス]で、IPアドレスが正しく取得できているか確認してください。異常がある場合は、「IP解放」をクリックしたあとに「IP取得」をクリックして正しくIPを取得し直してください。


●WAN側IPアドレスが正しく設定されていない場合、ブロードバンド接続ができません
クイック設定Webの[情報]の[現在の状態]の[WAN側IPアドレス]で、IPアドレスをご確認ください。IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンを選択し、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]でもIPアドレスが表示されない場合は、ブロードバンドモデムがエラー表示していないか、または無線LANアクセスポイント(親機)の背面のブロードバンド接続ポート状態表示LEDが緑点灯しているか確認してください。