しばらくすると回線が切断され、WAN側IPアドレスが「0.0.0.0」になってしまう

原因と対策


ブロードバンドポート接続状態表示LEDが点灯しているか確認してください

WAN側のIPアドレスが正しく取得できないことがあります
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]の[WAN側IPアドレス]をご確認ください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンを選択し、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]でもIPアドレスが表示されない場合は、ブロードバンドモデムがエラー表示していないか、または無線LANアクセスポイント(本商品)背面のブロードバンド接続ポート状態表示LEDが点灯しているか確認してください。
CATV接続事業者によっては、ルータからのIPアドレス取得の要求があると、IPアドレスがクリアされてしまう場合があります。
クイック設定Webで設定した接続先の場合は、[接続先設定]で「IPアドレスの自動取得」の「要求する」のチェックを外します。
クイック設定Webの[接続先設定(ローカルルータ)]で「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。
 
WAN側IPアドレスが正しく設定されていない場合、ブロードバンド接続ができません
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]の[WAN側IPアドレス]をご確認ください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンを選択し、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]でもIPアドレスが表示されない場合は、CATVケーブルモデムがエラー表示していないか、または無線LANアクセスポイント(親機)背面のブロードバンド接続ポート状態表示LEDが緑点灯しているか確認してください。
CATV接続事業者によっては、ルータからのIPアドレス取得の要求があると、IPアドレスがクリアされてしまう場合があります。 
クイック設定Webで設定した接続先の場合は、[接続先設定で「IPアドレスの自動取得」の「要求する」のチェックを外します。
クイック設定Webの[接続先設定(ローカルルータ)]で「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。

CATVケーブルモデムが無線LANアクセスポイント(親機)と同じIPアドレス192.168.0.1になっている可能性があります
次の手順でWAN側のIPアドレスを確認したあとで、LAN側のIPアドレスを変更します。
(1) WAN側のIPアドレスを確認します。
クイック設定Webの[情報]の[現在の状態]の[WAN側IPアドレス]が空欄になっていることを確認します。
(2) LAN側のIPアドレスを変更します。
クイック設定Webの「詳細設定」の「LAN側設定」で、「IPアドレス」を"192.168.1.1"など左から3個目を変更して、[OK]ボタンをクリックします。
パソコンを再起動します