Internet ExplorerなどのWWWブラウザを使って「クイック設定Web」で設定することができます。
| ※ |
無線LAN端末(子機)から設定する場合はあらかじめ本商品と無線LAN端末(子機)との通信を確立してから設定を行ってください。 |
| ※ |
初期状態は、セカンダリSSID側の無線LAN端末からはクイック設定Webは表示できません。 |
|
| |
<お願い>
- 「クイック設定Web」をお使いになるときは、WWWブラウザの設定でJavaScriptが有効になっていることが必要です。
JavaScriptの設定を確認してください。
- WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
| <Internet Explorer 10.0 の場合の設定例> |
| (1) |
[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[閲覧の履歴]-[設定]を開く |
| (2) |
[インターネット一時ファイル]タブの[保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認]で[Webサイトを表示するたびに確認する]を選択する |
|
| |
<お知らせ>
- 動作確認済みブラウザは次のとおりです。
(利用可能OSは日本語版に限ります。)
【Windows 8の場合】
Internet Explorer 10.0
Firefox(R) 16.0
Google Chrome 22
【Windows 7の場合】
Internet Explorer 8.0/9.0
Firefox(R) 16.0
Google Chrome 22
【Windows Vistaの場合】
Internet Explorer 7.0/8.0/9.0
【Windows XP(SP2/SP3)の場合】
Internet Explorer 7.0/8.0
【Mac OS X v10.5/v10.6 の場合】
Safari 4.0/5.0
Firefox(R) 16.0(v10.6の場合)
Google Chrome 21(v10.6の場合)
- 説明に使用している画面表示は、お使いのWWWブラウザやOSのバージョンによって異なります。
- WWWブラウザの[戻る]、[進む]、[更新]ボタンは使用しないでください。 本商品への操作が正しく行われない場合があります。
- お使いのWWWブラウザによっては、「クイック設定Web」画面の[閉じる]をクリックしてもウィンドウが閉じないことがあります。
メニューの[ファイル]から[ウィンドウを閉じる]または[閉じる]を選択して閉じてください。
- お使いのWWWブラウザやWWWブラウザの設定により、説明されている操作を行った際に、WWWブラウザが以前に保存していた内容を表示する場合があります。
- 回線の状況や設定によっては、設定内容がWWWブラウザに表示されるまでに時間がかかる場合があります。
- JavaScriptを有効にする場合
「クイック設定Web」を起動するときに、「クイック設定Web」のメニュー画面が表示されずに、エラーメッセージが表示されることがあります。
これは、Internet Explorerにおいて、インターネットのセキュリティのレベルを「高」または「カスタム」に設定してある場合に、JavaScriptが無効になっている場合があるため、本商品の管理者パスワードの設定ができないことがあるからです。
設定ができない場合は、下記のOSとWWWブラウザの組み合わせの中から該当するものを選び、セキュリティを設定してください。
[設定方法]
・WindowsでInternet Explorerをご利用の場合
・WindowsでGoogle Chrome をご利用の場合
・WindowsでFirefox(R)をご利用の場合
・Mac OS でSafariをご利用の場合
・Mac OS でFirefox(R)をご利用の場合
|
| |
| ↑ページのトップへ |