クイック設定Webの使い方
Internet ExplorerなどのWWWブラウザを使って「クイック設定Web」で設定することができます。
無線LAN端末(子機)から設定する場合はあらかじめ本商品と無線LAN端末(子機)との通信を確立してから設定を行ってください。
初期状態は、セカンダリSSID側の無線LAN端末からはクイック設定Webは表示できません。
 
<お願い>
  • 「クイック設定Web」をお使いになるときは、WWWブラウザの設定でJavaScriptが有効になっていることが必要です。
    JavaScriptの設定を確認してください。

  • WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。

    <Internet Explorer 10.0 の場合の設定例>
    (1) [ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[閲覧の履歴]-[設定]を開く
    (2) [インターネット一時ファイル]タブの[保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認]で[Webサイトを表示するたびに確認する]を選択する
 
<お知らせ>
  • 動作確認済みブラウザは次のとおりです。
    (利用可能OSは日本語版に限ります。)

    【Windows 8の場合】
     Internet Explorer 10.0
      Firefox(R) 16.0
      Google Chrome 22

    【Windows 7の場合】
     Internet Explorer 8.0/9.0
      Firefox(R) 16.0
      Google Chrome 22

    【Windows Vistaの場合】
     Internet Explorer 7.0/8.0/9.0

    【Windows XP(SP2/SP3)の場合】
     Internet Explorer 7.0/8.0

    【Mac OS X v10.5/v10.6 の場合】
     Safari 4.0/5.0
     Firefox(R) 16.0(v10.6の場合)
     Google Chrome 21(v10.6の場合)

  • 説明に使用している画面表示は、お使いのWWWブラウザやOSのバージョンによって異なります。

  • WWWブラウザの[戻る]、[進む]、[更新]ボタンは使用しないでください。 本商品への操作が正しく行われない場合があります。

  • お使いのWWWブラウザによっては、「クイック設定Web」画面の[閉じる]をクリックしてもウィンドウが閉じないことがあります。
    メニューの[ファイル]から[ウィンドウを閉じる]または[閉じる]を選択して閉じてください。

  • お使いのWWWブラウザやWWWブラウザの設定により、説明されている操作を行った際に、WWWブラウザが以前に保存していた内容を表示する場合があります。

  • 回線の状況や設定によっては、設定内容がWWWブラウザに表示されるまでに時間がかかる場合があります。

  • JavaScriptを有効にする場合
    「クイック設定Web」を起動するときに、「クイック設定Web」のメニュー画面が表示されずに、エラーメッセージが表示されることがあります。
    これは、Internet Explorerにおいて、インターネットのセキュリティのレベルを「高」または「カスタム」に設定してある場合に、JavaScriptが無効になっている場合があるため、本商品の管理者パスワードの設定ができないことがあるからです。
    設定ができない場合は、下記のOSとWWWブラウザの組み合わせの中から該当するものを選び、セキュリティを設定してください。

    [設定方法]
    ・WindowsでInternet Explorerをご利用の場合
    ・WindowsでGoogle Chrome をご利用の場合
    ・WindowsでFirefox(R)をご利用の場合
    ・Mac OS でSafariをご利用の場合
    ・Mac OS でFirefox(R)をご利用の場合
 
↑ページのトップへ