|
|
| ● |
無線LANアクセスポイント(親機)とパソコンの両方に電源が入っていることを確認してください
|
| ● |
LANボード/LANカードがパソコンに正しく取り付けられ、正しくドライバがインストールされているかをご確認ください。
|
| → |
取り付け及びドライバのインストール方法は、お使いのパソコンやLANボード/LANカードによって異なりますので、それぞれの取扱説明書をご参照ください。
|
| ● |
ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
|
| → |
ETHERNETケーブルが、本商品のETHERNETポートとパソコンの両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。
ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ると、接触不良や断線の原因になる場合がありますのでご注意ください。
|
| |
| <本商品に添付されているETHERNETケーブル以外のケーブルをご使用の場合> |
| ● |
ETHERNETケーブルが規格を満たしているかを確認してください |
| → |
WR8370N/WR8700N/WR8300Nでは、1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T用(カテゴリ5以上)
WR8170N/WR8150N/WR4100Nでは、100BASE-TX/10BASE-T用(カテゴリ5以上)
|
| ● |
ETHERNETケーブルが断線している |