前回はできたのに、インターネット接続ができない

<PPPoEルータモードの場合>
ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源が入っていることを確認してください

ADSLモデムの場合、ADSLリンクが確立していることを確認してください



<ローカルルータモードの場合>

ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源が入っていることを確認してください

ブロードバンドモデム/回線終端装置と無線LAN アクセスポイント(親機)の電源投入順序によっては無線LANアクセスポイント(親機)のWAN側IPアドレスが正しく取得できないことがあります。クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]で[IP解放]をクリックしてから[IP取得]をクリックしてIPアドレスを更新してください。



<PPPoEルータモード・ローカルルータモード共通>
パソコンにIPアドレスが自動的に設定されるためには、パソコンよりも無線LANアクセスポイント(親機)の方が先に電源が立ち上がって装置内部の処理が完了している必要があります。下記のどちらかの方法で確認してください。
a. パソコンの電源を切り、再度パソコンの電源を入れる
起動後、再度パソコンのIPアドレスを確認する
b. 次の手順でIPアドレスを取り直す。(Administrator(権限のあるアカウント)でログオンしてください。)

<Windows(R) 7の場合>
(1) [スタート](Windows(R)のロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックする
(2) 「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する
(3) ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す
(4) IPアドレスが「192.168.0.xxx」になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)

<Windows Vista(R)の場合>
(1) [スタート](Windows(R)のロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を右クリックし[管理者として実行]をクリックする
(2) ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、[続行]または[はい]をクリックする
(3) 「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する
(4) ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す
(5) IPv4アドレスが「192.168.0.xxx」になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)
 
<Windows(R) XPの場合>
(1) [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックする
(2) 「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する
(3) ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す
(4) IPアドレスが「192.168.0.xxx」になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)

<Windows(R) 2000 Professionalの場合>
(1) [スタート]-[プログラム]-[コマンドプロンプト]をクリックする
(2) 「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する
(3) ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す
(4) IPアドレスが「192.168.0.xxx」になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)

<Mac OS X の場合>
(1) アップルメニューの[システム環境設定]を開き、[ネットワーク]アイコンを選択する
(2) [表示]で[ネットワークポート設定]を選択し、[内蔵Ethernet]のチェックを外して、[今すぐ適用]をクリックする
(3) [内蔵Ethernet]のチェックを入れて、[今すぐ適用]をクリックする
(4) [表示]を[内蔵Ethernet]にして、[TCP/IP]タブをクリックし、IPアドレスが「192.168.0.xxx」になっていることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)