WANランプが緑点灯しない

WANポート
WANランプは背面にあります。

原因と対策

回線終端装置/VDSLモデムの電源が入っていない
回線終端装置/VDSLモデムの電源を入れて、正しく回線のLINKが確立できていることを確認してください。

LANケーブルが正しく接続されていない
本商品のWANポートが回線終端装置/VDSLモデム/情報コンセントなどにLANケーブルで正しく接続されているか確認してください。
WANポートにカチッと音がするまで差し込み、ケーブルを軽く引いて、ロックがかかっていることを確認してください。ケーブルによってはあまり強く差し込んだり、強く引っ張ると、接触不良や断線の原因になる場合があります。

ECOモードを起動している
ECOモード起動中は、POWERランプのみゆっくり緑点滅し、他の側面、背面のランプは消灯します。ECOモードを停止する場合は、ECOボタンを5秒以上押してください。

LANケーブルが規格を満たしているかを確認してください
接続に使用しているケーブルが「LANケーブル(カテゴリ5以上)」であることを確認してください。

LANケーブルが断線している

本商品のWANポートと本商品のPCポートを添付のLANケーブルで接続してみる。
背面のWANランプが緑点灯する場合
本商品は、問題ありません。
回線終端装置/VDSLモデムの故障が考えられます。
緑点灯しない場合
本商品を初期化してみてください。
それでも解決しない場合は本商品の故障が考えられます。
eoサポートダイヤルへお問い合わせください。eoサポートダイヤルは、本商品に添付のご利用ガイドをご覧ください。