WANランプが緑点灯しない
 |
| WANランプは背面にあります。 |
原因と対策
| ● |
回線終端装置/VDSLモデムの電源が入っていない |
| → |
回線終端装置/VDSLモデムの電源を入れて、正しく回線のLINKが確立できていることを確認してください。 |
| ● |
LANケーブルが正しく接続されていない |
| → |
本商品のWANポートが回線終端装置/VDSLモデム/情報コンセントなどにLANケーブルで正しく接続されているか確認してください。
WANポートにカチッと音がするまで差し込み、ケーブルを軽く引いて、ロックがかかっていることを確認してください。ケーブルによってはあまり強く差し込んだり、強く引っ張ると、接触不良や断線の原因になる場合があります。 |
| ● |
ECOモードを起動している |
| → |
ECOモード起動中は、POWERランプのみゆっくり緑点滅し、他の側面、背面のランプは消灯します。ECOモードを停止する場合は、ECOボタンを5秒以上押してください。 |
| ● |
LANケーブルが規格を満たしているかを確認してください |
| → |
接続に使用しているケーブルが「LANケーブル(カテゴリ5以上)」であることを確認してください。 |
| ● |
本商品のWANポートと本商品のPCポートを添付のLANケーブルで接続してみる。 |
| → |
| 背面のWANランプが緑点灯する場合 |
|
本商品は、問題ありません。
回線終端装置/VDSLモデムの故障が考えられます。 |
| 緑点灯しない場合 |
|
本商品を初期化してみてください。
それでも解決しない場合は本商品の故障が考えられます。
eoサポートダイヤルへお問い合わせください。eoサポートダイヤルは、本商品に添付のご利用ガイドをご覧ください。 |
|
|