無線LANアクセスポイントモード(ルータ機能を停止する)に設定をする
無線LANアクセスポイントモード(ルータ機能を停止する)の設定は、クレードルのルータ/アクセスポイント切替スイッチを使って設定します。
※本機能をご利用の際は、クレードルをご用意ください。
 
<ご注意>

  • クレードルの切替スイッチが「AP」の場合は、クレードルに装着・脱着する度に、動作モードの変更のため、再起動となります。

  • 公衆無線LAN設定の個別設定で、自宅やオフィスの無線LANを利用する場合は、クレードルの切替スイッチを「RT」としてください。


■設定と接続方法
1. 本商品の電源を入れる
2. 本商品をクレードルに接続している場合は、本商品をクレードルから外す
3. クレードルのルータ/アクセスポイント切替スイッチをアクセスポイント側(AP)に切り替える
4. クレードルとブロードバンドルータを、クレードルに添付のLANケーブルで接続する
LANポートにカチッと音がするまで差し込み、ケーブルを軽く引いて、ロックがかかっていることを確認してください。
ケーブルによってはあまり強く差し込んだり、強く引っ張ると、接触不良や断線の原因になる場合があります。
5. 本商品をクレードルに接続する
クレードル側のポートと本商品側のクレードルポートを合わせて、奥まで確実にセットしてください。
6. 再起動する(約1分)
ご使用の環境・設定により起動時間は長くなる場合があります。
2.の段階で、本商品をクレードルから外さない場合は、再起動されません。一旦、クレードルへの抜き差しを行なってください。また、スイッチが「RT」の場合は、再起動されません。
7. クレードルのLANランプが、緑点灯/緑点滅することを確認する
LANランプが点灯しなかったときは、LANケーブルを確認してください。
8. 本商品との無線接続が確立できたら、インターネットへアクセスできることを確認する
ブロードバンドモデムをパソコンや他のブロードバンドルータに接続していた場合は、ブ
ロードバンドモデムの電源をいったん切ってください。なお20 分〜 24 時間待って電源
を入れないと、正常に動作しない場合があります。
 
<無線LANアクセスポイントモードに設定(ルータ機能を停止)した場合のご注意>

  • 無線LANアクセスポイントモードで、「らくらく無線スタート」を行う場合は、必ず、ブロードバンドモデムなどDHCPサーバ機能を持った機器を本商品に接続した状態で行ってください。

  • 無線LANアクセスポイントモードで、クイック設定Webを開く場合は、「http://aterm.me/」 およびデスクトップの[クイック設定Web]アイコンから開くことはできません。
    設定内容を変更する場合は、ルータモードで行ってください。


↑ページのトップへ