らくらく無線スタートEXが成功しない

原因と対策

本商品のらくらくスタートボタンを長く押しすぎている
らくらくスタートボタンは、POWERランプが緑点滅状態になったらいったん離します。「つなぎかたガイド」などの手順にしたがってもう一度らくらく無線スタートを行ってください。

ドライバが正しく入っていない
詳細は、ご利用の無線LAN端末(子機)のメーカーにお問い合わせください。

らくらく無線スタートEX が正しくインストールされていない
添付のCD-ROM(ユーティリティ集)、または本商品に添付の別紙に記載のホームページから最新のらくらく無線スタートEXをダウンロードしてインストールしてください。

本商品の暗号化が解除されている
本商品の暗号化設定を行ってください。(「クイック設定Web」-「無線LAN設定」)

本商品のMACアドレスフィルタリングの設定がいっぱいになっている
本商品のMACアドレスフィルタリングの設定がいっぱいになっている場合はらくらく無線スタートの設定ができません。設定を確認してください。
(「クイック設定Web」-「無線LAN設定」-「MACアドレスフィルタリング」)

パソコンでファイアウォール、ウィルスチェックなどが動作している
設定の前にファイアウォール、ウィルスチェックなどのソフトはいったん停止してください。
設定が完了したらもう一度必要な設定を行ってください。

パソコンに設定された固定IPアドレスが本商品のネットワーク体系とあっていない
パソコンの設定で「IPアドレスを自動的に取得する」になっていることを確認してください。

無線LAN 端末(子機)専用の設定ユーティリティなどが動作している
無線LAN端末(子機)専用の設定ユーティリティはいったん停止してください。

本商品と無線LAN端末(子機)で使用可能な暗号化方式や暗号化強度が一致していない
本商品に無線LAN端末(子機)で使用可能な暗号化方式や暗号化強度を設定してください。AESまたは128bitWEPに対応していない無線LAN端末(子機)を利用する場合本商品の設定を変更する必要があります。

どうしても設定できない場合は、Windows(R) 7、Windows Vista(R) およびWindows(R) XP の「ワイヤレスネットワーク接続」で設定してください。