クイック設定Webの使い方
Internet ExplorerなどのWWWブラウザを使って「クイック設定Web」で設定することができます。
無線LAN端末(子機)から設定する場合は、あらかじめ本商品と無線LAN端末(子機)との通信を確立してから設定を行ってください。
工場出荷時は、セカンダリSSID側の無線LAN端末からはクイック設定Webは表示できません。
 
<お願い>
  • 「クイック設定Web」をお使いになるときは、WWWブラウザの設定でJavaScriptが有効になっている必要があります。JavaScriptの設定を確認してください。

  • WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。

    <Internet Explorer 8.0/7.0 の場合の設定例>
    (1) [ツール]-[インターネットオプション]-「全般」-[閲覧の履歴]-[設定]を開く
    (2) [インターネット一時ファイル]欄の[保存しているページの新しいバージョンの確認]で[Webサイトを表示するたびに確認する]を選択する
     
    <Internet Explorer 6.0 の場合の設定例>
    (1) [ツール]-[インターネットオプション]-「全般」-[インターネット一時ファイル]-[設定]を開く
    (2) [保存しているページの新しいバージョンの確認]欄で[ページを表示するごとに確認する]を択する
 
<お知らせ>
  • WWWブラウザの対応バージョンは次の通りです。

    【Windows(R) 7の場合】
      Internet Explorer 8.0 に対応
      Firefox 3.6 に対応

    【Windows Vista(R)の場合】
      Internet Explorer 7.0/8.0 に対応
      Firefox 3.6 に対応

    【Windows(R) XPの場合】
      Internet Explorer 7.0/8.0 に対応
      (Windows(R) XP Service Pack2または3の場合)
      Firefox 3.6 に対応

    【Windows(R)2000 Professionalの場合】
      Internet Explorer 6.0 Service Pack1 に対応
      Firefox 3.6 に対応

    【Mac OS X v10.4/v10.5/v10.6 の場合】
      Safari 4.0 に対応(v10.4/v10.5/v10.6 の場合)
      Safari 3.2 に対応(v10.4/v10.5 の場合)
      Firefox 3.6 に対応


  • Windows(R) 7 をご利用の場合
    本商品は、Windows(R) 7 Starter、Windows(R) 7 Home Premium、Windows(R) 7 Professional、Windows(R) 7 Enterprise およびWindows(R) 7 Ultimate の各日本語版かつ32 ビット(x86)版または64 ビット(x64)版のみに対応しています。
    本商品のWindows(R) 7 のサポートは、Windows(R) 7 がプリインストールされているパソコン、またはメーカーがWindows(R) 7 の利用を保証しているパソコンのみです。
    自作のパソコンはサポートしておりません。

  • Windows Vista(R) をご利用の場合
    本商品は、Windows Vista(R) Home Basic、Windows Vista(R) Home Premium、Windows Vista(R) Business およびWindows Vista(R) Ultimate の各日本語版かつ32 ビット(x86)版のみに対応しています。
    Windows Vista(R) がプリインストールされているパソコン、CapableロゴのついたパソコンまたはメーカーがWindows Vista(R) の利用を保証しているパソコンのみサポートしています。
    自作のパソコンはサポートしておりません。

  • 説明に使用している画面表示は、お使いのWWWブラウザやOSのバージョンによって異なります。

  • WWWブラウザの設定により、セキュリティに関するダイアログが表示される場合があります。その場合は、表示内容をご確認のうえ、操作を行ってください。

  • WWWブラウザの[戻る]、[進む]、[更新]ボタンは使用しないでください。
    本商品への操作が正しく行われない場合があります。

  • お使いのWWWブラウザやWWWブラウザの設定により、説明されている操作を行った際に、WWWブラウザが以前に保存していた内容を表示する場合があります。

  • 回線の状況や設定によっては、設定内容がWWWブラウザに表示されるまでに時間がかかる場合があります。

  • JavaScript を有効にする場合
    「クイック設定Web」を起動するときに、「クイック設定Web」のメニュー画面が表示されずに、エラーメッセージが表示されることがあります。
    これは、WWWブラウザの設定において、インターネットのセキュリティのレベルを「高」または「カスタム」に設定してある場合に、JavaScript が無効になっている場合があるため、本商品の管理者パスワードの設定ができないことがあるからです。
    設定ができない場合は、下記のOSとWWWブラウザの組み合わせの中から該当するものを選び、セキュリティを設定してください。

    [設定方法]
    ・Windows(R)でInternet Explorerをご利用の場合
    ・Windows(R)でFirefoxをご利用の場合
    ・Mac OSでSafariをご利用の場合
    ・Mac OSでFirefoxをご利用の場合
 
↑ページのトップへ