情報−電話の状態と状態の変更
本商品の電話機ポートに接続した電話機の状態の表示と 状態の変更を行います。
 
※「クイック設定Web」画面に表示されているボタンについての説明は こちら
画面例

下記の状態が表示されます。
■通話状態
通話状態
電話機ポートの通話状態です。
未通話 電話は未使用です。
IP電話を使用中 IP電話で通話中です。

■IP電話(050)番号の状態表示 (050XXXXXXXX)
サーバ登録状態
IP電話(050)番号のサーバへの登録状態です。
サーバ未登録 サーバに登録されていません
IP電話は、使用できない状態です。
サーバ登録済 サーバに登録されています。
電話利用状態
電話機利用状態です。
IP電話利用不可 IP電話を利用できません。
IP電話利用可能 IP電話を利用できます。

■IP電話(0ABJ)番号の状態表示 (0XXXXXXXXX)
サーバ登録状態
IP電話(0ABJ)番号のサーバへの登録状態です。
サーバ未登録 サーバに登録されていません。
IP電話は、使用できない状態です。
サーバ登録済 サーバに登録されています。
電話利用状態
電話機ポートの通話状態です。
IP電話利用不可 IP電話を利用できません。
IP電話利用可能 IP電話を利用できます。

■IP電話で使用するポート
IP電話で使用するポート
IP電話で使用しているポート番号とそのプロトコルです。
このポート番号は、IP電話で優先的に使用しているため、他のアプリケーションでは使用できません。

サーバに登録
IP電話を利用可能にするために、SIPサーバに登録するときにクリックします。
サーバに登録し、本商品でIP電話を利用できるようにするための手順は、下記の通りです。
1. [サーバに登録]をクリックする
2. [最新状態に更新]をクリックする
[状態表示]の「サーバ登録状態」が、「サーバ登録済」になることを確認してください。
 
回線契約が切り替わった後に、クリックしても赤点灯赤点滅または橙点灯のままの場合は、正常な設定が行われていませんので、ご契約のIP電話接続事業者またはプロバイダ等にご連絡ください。

■サーバから削除
IP電話を利用不可にするために、SIPサーバから削除するときにクリックします。
サーバから削除し、本商品でIP電話を利用できなくするための手順は、下記の通りです。
1. [サーバから削除]をクリックする
2. [最新状態に更新]をクリックする
[状態表示]の「サーバ登録状態」が、 「サーバ未登録」になることを確認してください。
  →サーバから削除されたときに赤点滅に変わり、IP電話が利用できなくなります。

最新状態に更新
表示を最新状態にしたいときにクリックします。

 
<お知らせ>
  • 本商品前面のVoIPランプの状態は、下記の通りです。

    VoIPランプの状態 説明
    緑点灯 IP電話(050/0ABJ)を利用できます。
    緑点滅 IP電話を利用中です(約0.5秒間隔)。
    赤点灯 IP電話(0ABJ)を利用できません。※
    赤点滅 IP電話(050/0ABJ)を利用できません。※
    橙点灯 IP電話(050)を利用できません。※
    橙点滅 加入電話(NTT等)を利用中です。
    (回線契約が切り替わるまでの間)
    消灯 IP電話(050/0ABJ)の設定がされていません。※


    回線契約が切り替わった後に、このような状態になった場合は、正常に設定が行われていませんので、ご契約のIP電話接続事業者またはプロバイダ等にご連絡ください。
 
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