CATVインターネット接続に失敗する
原因と対策
| → |
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]でWAN側のIPアドレスを確認してください。正しくIPが取得できていない場合は、いったん「IP解放」をクリックしてから「IP取得」をクリックして正しくIPを更新してください。 |
| → |
クイック設定Webの「基本設定」−「接続先設定」(ローカルルータ)で[拡張設定]の「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。 |
| ● |
他のブロードバンドルータやパソコンに接続していたケーブルモデムを本商品に接続し直して通信しようとしている |
| → |
ケーブルモデムの機種によっては、過去に接続したルータやパソコンのMACアドレスを記憶して、このMACアドレスが一致しないと通信できない場合があります。この場合は、ケーブルモデムの電源をいったん切って、20分ほど待ってから、電源を入れ直すことで回避できる場合があります。 |
●
|
CATV接続事業者によっては本商品のMACアドレスを申請する必要があります |
| → |
本商品のラベルに記載のMACアドレスを申請してください。 |
|