前回はできたのに、インターネット接続ができない

<PPPoEモードの場合>




ブロードバンドモデムの電源が入っていることを確認してください

ADSLモデムの場合、ADSLリンクが確立していることを確認してください
<ローカルルータモードの場合>




ブロードバンドモデムの電源が入っていることを確認してください

ブロードバンドモデムと本商品の電源投入順序によっては、本商品のWAN側IPアドレスが正しく取得できないことがありますので、クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]で[IPの開放]をクリックしてから[IP取得]をクリックしてIPアドレスを更新してください


<PPPoEモード・ローカルルータモード共通>
本商品の電源を切ったあと、すぐに電源を入れないでください
10秒以上の間隔をあけてから電源を入れてください。
また、パソコンにIPアドレスが自動的に設定されるためには、パソコンよりも本商品の方が先に電源が立ち上がって装置内部の処理が完了している必要があります。
下記のどちらかの方法で確認してください。

a. パソコンの電源を切り、再度パソコンの電源を入れる。
b. 下記の手順で[IPアドレスの再取得]を行う。


<Windows(R) XPの場合>
(1) 「スタート」−「すべてのプログラム」−「アクセサリ」−「コマンドプロンプト」をクリックします。
(2) "ipconfig /all"を入力して[Enter]キーを押します。
(3) IPアドレスが”192.168.0.xxx”になることを確認します。

<Windows(R) 2000 Professionalの場合>
(1) 「スタート」-「プログラム」−「アクセサリ」−「コマンドプロンプト」をクリックします。
(2) "ipconfig /all"を入力して[Enter]キーを押します。
(3) IPアドレスが”192.168.0.xxx”になることを確認します。

<Windows(R) Me/98SE/98の場合>
(1) 「スタート」-「ファイル名を指定して実行(R)」をクリックします。
(2) "winipcfg"を入力して[OK]をクリックします。
(3) Ethernetアダプタ情報のプルダウンウィンドウから無線LANアクセスポイント(親機)と接続しているアダプタ名を選択します。      
(例"AtermWL11C(PC-WL/11C)")
(4) 「解放(S)」をクリックして、IPアドレスが0.0.0.0になることを確認します。    
IPアドレスはすでに解放されていますと表示されたときは、[OK]をクリックして(5)へ進んでください。
(5) 「書き換え(N)」をクリックして、IPアドレスが”192.168.0.xxx”になることを確認します。